ここから本文です

北乃きいや福田沙紀の振袖は上品で可愛いのに浅田真央のは変じゃない?

aya********さん

2011/1/1114:58:38

北乃きいや福田沙紀の振袖は上品で可愛いのに浅田真央のは変じゃない?

成人の日にニュースで他の芸能人のも見たらびっくりしました。
北乃きい
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0109/0603835287/mai_2011010...
福田沙紀
http://mantan-web.jp/assets/images/gallery/2010/12/13_2/04.jpg
河北麻友子
http://mantan-web.jp/assets/images/gallery/2010/12/13_2/06.jpg
浅田真央
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2011/0106/3.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201101/07/94/b0038294_16282526.jpg
http://www2.daily.co.jp/general/2011/01/07/Images/03721341.jpg
MaoMaoは成人式をする年代の若い女子達が
進んで選びたくなるような着物はまず提供できないだろうなぁ
成人式は諦めて七五三一本釣りで行くしか道は無いと思う。

福田沙紀,北乃きい,浅田真央,真央,振袖,髪型,河北麻友子

閲覧数:
6,969
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2011/1/1115:06:16

振袖自体はみんなとても素敵だと思います。
若々しくて、見ていて晴れやかな気分になれます。
でも確かに他の人たちと比べるとまおちゃんだけな~んか違和感ありますよね。
(ゴメンネまおちゃん)

私は髪型のせいじゃないかと思います。
他の人たちは今風のおしゃれなまとめ髪だけど、まおちゃんだけ時代劇に出てくるような奇抜な髪型・・・
そのせいで一人だけ浮いて見えるのでは?

いずれにしても、みなさん成人おめでとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2011/1/1416:42:04

みんな可愛いですが、
浅田選手だって城下町の町娘という感じで可愛いじゃないですか。

het********さん

2011/1/1323:49:54

真央ちゃんが 変 に見えるのは、
貴方が、今どきのちゃらちゃらした正装とはかけ離れた今の成人式のお嬢様しか見ないからです。

真央ちゃんは、正装である振袖を正統に着こなしています。
着付けた人も美容師さんも本物の方たちと見受けられます。
何十年経ってから真央ちゃんをみても、違和感なく素敵に映るはずです。

もう少し、日本の伝統を経験されても損はないですよ。

tya********さん

2011/1/1220:16:58

なんでこんな質問に真面目に答えてんの?
違反連絡押せばいいだけなのに。

不運にも引っ張り出された若い女性の、仕事で着てる着物や髪型にケチ付けて、そこまで浅田を持ち上げたい?
だからマオタめんどくさい言われんだよ

浅田も可愛いよの一言でなんで終われないんだろう?
細々と姑かよ

kfl********さん

2011/1/1208:43:59

自分は真央ちゃんのが一番好きです。

他の方もそれそぞれキレイですが、

おばさんくさくみえます。

はっきり言いますけど、

好みの問題です!

gan********さん

2011/1/1201:35:01

あなたが無知で流行ものしか知らないから変に感じるんでしょ。
ゆえ、回答は「変じゃない」
浅田真央の髪型は美形じゃないと似合わない。
着物着るとなぜか一段不細工になってしまう人が多い、悲しいけど着物って素がもろ出やすいから。
最近はもりもりぐりぐりばさばさの髪型や派手な着付けでごまかして、着物姿が悲惨になってる。
結婚式はもっと悲惨。
理解できなような頭で打ち掛け羽織って・・・これ、流行って怖いぞ。
流行ってるときはいいけど何年か経って見返すと・・爆笑の危険性あり。
和装を推進するための苦肉の策だね、ありゃ。
日本髪だと顔がむき出しになってごまかし効かないから洋風の髪型が流行ってんだろうけど陳腐。
顔に自信のある人は日本髪でしょーね、やっぱ。

古典柄は着物選びの行き着く頂点。
知れば知るほど求めるものの金額もうなぎのぼりになってしまう。
無知でいいいい、そのほうが着物選びは楽。
それにしても写真の面々はみんな美人、かわいい。
着物も髪型も選ばず、ってとこかな。もちろん浅田真央も。