ここから本文です

生命保険、医療保険について教えてください。 夫(29歳)会社員 私(31歳...

may********さん

2011/1/1117:54:39

生命保険、医療保険について教えてください。

夫(29歳)会社員
私(31歳)専業主婦
長女(5歳)
次女(3歳)
三女(2歳)

子供はそれぞれ学資保険、co-op共済に加入しています。
夫は会社の掛け捨て生命保険(月額3750円。死亡時2500万円)に加入。医療保障が全くないので見直しを考えて保険会社のパンフレットやネットを見ているのですがいまいちよく分かりません。
あんしん生命、co-op共済がよいかなぁとは思いますがまだ悩んでしまいます。。

皆さんはどちらの会社の保険に入られているのでしょうか?教えていただけますと助かりますm(_ _)mまた、おすすめの保険がありましたらご教示ください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
736
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

2011/1/1212:53:36

終身医療保険ですと、最近ではオリックス生命のCureやアフラックの新Everが人気のようですね。
中でも保健のきかない先進医療の保証が魅力でしょうね。

保険の見直しについてですが、FPに診断してもうらうのが一番いいかと思います。
私が見直しに利用したのは次のページです。

・生命保険ドットコム
http://www.seimeihoken.com/

ここで紹介してくれるFPは金融機関に属してないので、特定の商品を勧められるという事もなかったです。
申し込みをすませて電話やメールで相談ができます。
申し込みはネットですので、24時間できますし、忙しくてもできるのではないですかね。

保険の見直しのサイトもいくつかあるようですし、早い段階でFPに相談する事をお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/1/17 21:34:20

お二方ともどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tog********さん

2011/1/1122:40:51

私なら子供さんが大学卒業くらいまで更新型でない定期特約がある保険会社にします。更新型ならホントに必要に時に掛金が高くて掛けれないなどのデメリットがあります。また医療保険も同様に更新型でなく、日帰り入院から保障で一生涯の入院日数の制限がないパターンを選びます。また先進医療やガンにも対応した保険が良いと思います。未来はわかりませんからじっくり考えて良い買い物をして下さい。
あと、保険会社の担当者に更新時の事を聞くとたまに『更新時にまた考えればいいじゃないですか』的な感じなら実績しか考えてない最低セールスマン(レディー)だと思います。あなたの家庭は3人も子供がおられるのですから将来設計はしやすいと思います。