ここから本文です

今晩は。私のPCが緊急時の為、皆さんの知恵をお貸し下さい(>_<) 富士通のFMV-DE...

cha********さん

2011/1/1201:55:27

今晩は。私のPCが緊急時の為、皆さんの知恵をお貸し下さい(>_<)

富士通のFMV-DESKPOWER LX55M
win XP

なのですが、現在「Value creation failed at line 422」というメッセージが表示され起動出来なくなりました。

okを何度もクリックすると、やがてwindowsへログオン(ユーザー名とパス入力画面)とメッセージにかわります。

この画面になってしまった経緯には、突然PCがシャットダウンされたので再び電源を入れた事から始まります。

すると画面が黒くなり白字で、正しく起動出来た時の設定でwindowsを再起動するだとか、セーフティーモードにするだとか、数秒以内に選ばなきゃ普通に起動すると表示されました。

windowsを起動するを選択するとwindowsロゴの画面までを繰り返し続けました。

携帯で対処方法を探した結果、セーフティーモードで起動をするようあったのでしました。画質が落ちて表示されました。ですが、操作出来ない為、再起動してみました。

その結果、今に至ります。

補足ご回答有難うございます(>_<)

今は、黒画面にParserMessage「Value creation failed at line 422」(okしか選べません)

この英文メッセージのokを連打するとwindowsへのログインメッセージに変わります。

セーフティーモードになった時は(今はならない)アイコンが画面一杯に表示され(サイズがやたら大きくなって)マウス操作は可能でしたが、キーボード入力はしなかったので操作出来たかは不明です。また、この際ネットには繋がりませんでした。

宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2011/1/1207:32:40

①セーフモードを起動する画面内ににある「前回正常時の構成」で起動してください(上記サイトにある画面及び下図の青で囲った箇所参照)。

②セーフモードで起動するので、そこからシステムの復元を実施してみる。
「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」の順にクリックします。

なお、セーフモードは、最小限のドライバで動くので、
>画質が落ちて表示されました。
は、そのようにになります。たしか、VGAか800*600位の解像度となります。

>また、この際ネットには繋がりませんでした。
も最小限としているので、ネットはつなげませんが、セーフモードを起動する画面に、
「セーフモードとネットワーク」があるので、それを選択すればネットは使えます(ただし、解像度は低いままです)。

なお、画面のテーマを変更するようなフリーソフト(styleXPなど)を入れていると、上記メッセージがでるようです。
心当たりがあれば、セーフモードで起動後、該当のプログラムをアンインストールしてください。
参考)
http://pasokoma.jp/39/lg392970

①セーフモードを起動する画面内ににある「前回正常時の構成」で起動してください(上記サイトにある画面及び下図の青で囲...

質問した人からのコメント

2011/1/12 22:44:01

感謝 お二人ともご回答有難うございました(>_<)
結局、セーフティーモードからのシステム復元を行っても改善されず‥改めてまた質問をすることになります(見かけた際には、またアドバイスお願いします)

セーフティーモードについて分かりやすかった為、早々とご回答頂き補足もして頂いた方には申し訳ないのですが、ベストアンサーにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/1/1203:07:34

ごめんなさい。良く状況が分からないのですが、今は

「Value creation failed at line 422」ですか、それとも
windowsへログオン(ユーザー名とパス入力画面)ですか。

そして、ユーザー名とパスを入力する事は出来ないのでしょうか。

それから、セーフモードでは、デスクトップにアイコンが表示されて、マウスやキーボードの操作は可能でしたか。スタートボタンの操作ができれば、「システムの復元」を行って、正常だった頃に戻せるかもしれませんので、試してください。

補足を受けて
となると、「OK」を押していくと、「windowsへのログインメッセージ」へ変わって、その後「普段のユーザー名とパスワード」を入力しても、通常のデスクトップ画面になりませんか。

もし、それができない場合は再起動も無理でしょうから、HDDのアクセスランプが点いていない事を確認してから、電源ボタンを長押しして電源を切ってください。
その後、セーフモードで起動して「システムの復元」を行って、正常だった頃に戻す操作を行ってください。そうすれば、正常な頃に戻るかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる