ここから本文です

告白の返事待ち(長文になります)

sa0********さん

2011/1/1214:12:40

告白の返事待ち(長文になります)

私には片思いしている職場の男性がいます。
年齢が9歳離れていて、相手は今年33歳。
仕事人間で、毎日残業、休みはほとんど無く休日出勤状態…会社自体小さく社員は4名で、その男性が経営者同然の様なものなので会社を大きくしたいという野望があるそうです。
私は半年前に入社したのですが、そんな男性の姿を見ていていつの間にか好きになっていました。

会社の方なので自分の気持ちを伝えるつもりもなく、憧れの存在としてそばで仕事を頑張ろうと決意していたのですが…
昨年の忘年会の後、自宅まで送ってくれ優しく気を使ってくれる様子を見て、お酒も入っていたせいもあり、私の家から帰ろうとした男性を「…帰るんですか?」引き止めてしまいました。すると「いてほしいの?」とそばに寄り、いつの間にか腕枕でキスされていました。
そのまま体の関係になってしまい、一晩一緒にいました。
翌日彼を家迄送っていき夜再び私の家に話をする為に来たのですが、シラフの状態でまた体の関係になりました。
その際「こんな事になって困らせるつもりもなかったので、忘れてほしいというなら二日間の事は忘れます。」というと…「俺もこうなった事後悔していない。だから忘れましょうかとか言われると悲しい」と言われました。。。

ホントは忘れたくなんかありません。。。でも困らせる様な事はしたくありませんでした。
私は憧れの気持ちがありましたので後悔はありません。
自分から好きになった人とこういう関係になれた事に喜びさえ感じています。
ですが、やはり高望みしてしまうもので彼女になりたい、もっと近くに居たいと感じてしまいだしました。今は、その時に自分の気持ちを全て伝えましたので告白の返事待ち状態です。
それから3週間が過ぎ…返事さえ貰えるか分からない状態でしたので一度話しをしました。
「(私)が会社でも普通だから、あの時の事をどう思っているのかなとは思ってた。今は仕事が忙しいけど返事は出来るだけ早めにするよ。」と言われました。

同じ職場ですがいつが忙しくて、いつが時間があるのか分かりません。。。
この状態のまま毎日会うと気持ちだけが大きくなってきます。
今ではふられてしまう不安で毎日夜涙が出ます…

私はこの状態でどのように頑張ればいいのでしょうか?
そしてどのくらい待てばいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waj********さん

2011/1/1214:32:53

私も似た経験があります!最初は憧れだったのですが、本当に好きで仕方なくなり告白しました…
私は1年半待ちました。というより時間が経っていたというか…

彼も仕事が忙しく、それは私も理解してましたが同じように不安でたまらなくなるときがありました(泣) 。つらかった…

結婚前提でお付き合いしましょうと返事をもらい、仲良くしてますよ!
どうかいい返事がありますように…
頑張ってください!!

ただ待つのではなく、機会があればさりげなくアプローチしてみては?
私は人目のないところで缶コーヒーとか渡したり、頑張ってと応援してました!!風邪気味だったら風邪薬とか…
あまり気にしすぎて避けてしまうのは彼も悲しいのでは…返事を催促されても困るだろうし…

本当に応援しています!!

質問した人からのコメント

2011/1/12 15:04:02

感謝 回答ありがとうございます!応援してもらえてめちゃくちゃ嬉しいです!
同じ様な境遇の方とあって、親近感が湧きます!!私もwajiume225さんのようになりたいな…
待つしかないですね汗 缶コーヒーも薬もすでにしてみました 笑
ありがとうございました!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる