ここから本文です

ロンパース、必要でしょうか(・ω・;)?

min********さん

2011/1/1214:44:24

ロンパース、必要でしょうか(・ω・;)?

ロンパースやカバーオール
みなさんのお子さんはいくつぐらいまで着せましたか?

現在七ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近グンと大きくなってきたので80、90のお洋服を
買いにデパートに行こうと思っているのですが
ロンパースやカバーオールはたくさん必要でしょうか?

2歳ぐらいになっても下着として着せたりするものでしょうか?

うちはお下がり等が全くなく
余計なものはできるだけ買うのは控えたい・・・(*_*)ので
ぜひ参考にさせてください!

閲覧数:
5,724
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/1/1222:06:26

7ヶ月から上下服に替えたので、まだ着れるカバーオールはみんなパジャマになりました。
肌着のロンパースや、重ね着出来る可愛いボディスーツなどは、1歳半の今も使ってます。というか肌着はロンパースしか使ってないですね。トイレトレーニングの頃になれば面倒になりそうですが、それまでは使うと思います。私は2歳半くらいまで使おうかなと。
ただ1歳過ぎたら普通のシャツ肌着も良しとされるので、ママの好みにはなると思います。

来年用ならいいですが、7ヶ月で90はだいぶ大きいですよ。
平均より大きい1歳半ですが、アウター以外まだ80メインで、やっと最近90も出てきたところです。

質問した人からのコメント

2011/1/18 19:06:01

感謝 みなさまありがとうございました。
トイレトレーニング、そうでした~それがありますね(*_*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

編集あり2011/1/1323:37:46

薄手のロンパス型肌着は、お腹が出ないのでかなり活躍しました。1歳3ヶ月の今も使っています。(サイズ80)

たくさんある必要はないですけど、支援センターとかで遊ばせたりするときにお腹が出ないのでいいですよ。娘はノビノビ動き回ってます。普通の肌着と併用するといいと思います。

サイズ90はデカ過ぎですよ~(笑)

1歳3ヶ月、身長78㎝、体重10.6㎏の娘は肌着→80、洋服→80~90です。肌着がデカ過ぎると、洋服を着せた時にもたつきますし、隙間が開いて寒そうです。肌着はジャストサイズ、洋服はジャストサイズ~ワンサイズ上のものを目安にするといいです。七分袖や半袖は今は大きくて長袖チックになっても次のシーズンにジャストサイズで本来の袖の長さで着られます。ボトムも同様に考えて選べば失敗が少ないと思いますよ。

hud********さん

2011/1/1217:10:15

好みの問題なので、お好きな方をお選びください。

うちの場合1歳8カ月の息子がおりますが、
お腹が出ないので冬場の肌着はロンパース率高いです。
秋口までは上下別が多かったんですけどね。。。

suk********さん

2011/1/1215:28:35

7ヶ月でしたら、そろそろ上下分かれた服を
購入し始めたほうがいいかもしれません。

つかまり立ちが上手になってくると、
断然セパレートのほうが脱ぎ着しやすいです。

ただ、下着だけは股の下で止めるロンパースタイプのほうが
おなかの冷えも防げますし、おむつのお尻もスッキリします。

下着でないロンパース・カバーオールを
大きくなってから下着に使う、というのは
あんまり無いかな…と思います。

mar********さん

2011/1/1215:14:04

たくさんある必要はないかと思います。
お着替えのときに、動き回るようになると、上下別になっているものの方が着替えさせやすいです。また、ロンパースやカバーオールよりも、上下別のもののほうが、赤ちゃんの動きを妨げないのでよいとも聞きました。ただ、よちよち歩きのころの、カバーオールって、とても可愛いですよね。

hac********さん

2011/1/1215:03:00

そこはママさんの好みです。保育園にいく予定がないなら、ロンパースでもよいと思います。
お腹が出ないし、私は好きなんですよー。95まで着れるだけ着せたいくらい。

ただうちは1歳から保育園。その際「肌着を含めすべて上下分かれたものを着せてください」と言われました。
少しずつ自分で脱いだり着たりする時に、セパレートでないと無理だそうで…。
なので肌着をすべてその時点で買いなおした苦い思い出が(笑)
よって第二子は生後半年以降はセパレートの服の人生を歩んでます。お腹が出るので嫌なときもありますが…。