ここから本文です

ほうじ茶は、体を温める飲み物ですか?冷やす飲み物ですか?

aya********さん

2005/7/2615:13:35

ほうじ茶は、体を温める飲み物ですか?冷やす飲み物ですか?

閲覧数:
3,553
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2615:16:30

温める飲み物ですよ!

カフェインがすごく少ないので、病院で良く出されていますよ。

私は、仕事中いつも飲んでますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/2615:35:34

暑いときに熱い飲み物を飲むと、体温を下げようとします。
人間の体はよく出来ていて、そういうことになっています。

ちなみに、土方のオッチャンたちは夏場の一服タイムに、
アイスではなく、ホットのコーヒーをよく飲んでいます。
昔、日雇いバイトをしていた時、そうでした。