ここから本文です

測量関係者に質問です。ブルートレンドから電子野帳SDR7へ座標送信の方法が分かり...

ris********さん

2011/1/1216:28:30

測量関係者に質問です。ブルートレンドから電子野帳SDR7へ座標送信の方法が分かりません。通信接続設定をあわせても座標が送信できません。パソコン、SDR7は壊れていないものと仮定して、考えられる原因が思い

当る方いませんか。接続設定等分かる方、実際SDR7を使っている方等いましたら教えてください。よろしくお願いします。(光波にはデータを送受信できました。)

閲覧数:
933
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_k********さん

2011/1/1314:35:58

1、COM1ポートを使用する。
2、接続条件で、「SOKKIA SDR7」を選択。
2、電子野帳での現場登録JOB名と送信JOB名が同じ事。
3、JOB名に漢字・カナ字を使ってはいけない事。
4、先に電子野帳側で「ザヒョウジュシン」を選択後、パソコン側でEnterを押す事。

質問した人からのコメント

2011/1/17 10:56:30

色々設定いじくってやってみたら出来ました。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

測量 東京都の求人情報(4,425件)

測量
  • 株式会社キイパーソン
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都江戸川区
イーキャリアFA
測量・設計スタッフ
  • 株式会社スマート設計
  • 正社員
  • 月給18万円〜40万円
  • 東京都東大和市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
2020年度新卒採用 ビッグ測量設計株式会社
  • ビッグ測量設計株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都台東区東上野
あさがくナビ2020
測量職/年間休日125日・土日祝休【業界のリーディングカン...
  • 日本振興株式会社
  • 正社員
  • 月給46万円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(5)
マイナビ転職エージェントサーチ
【測量スタッフ】 調査 測量サポート 20代活躍中
  • 株式会社 ジオネクスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都府中市
an(アン)
海洋測量・調査/1部上場グループ!/東京都他 国際航業株式...
  • 国際航業株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜700万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(4)
en ミドルの転職
【未経験歓迎】測量業務(不動産)※専門スキルを身に着け...
  • 株式会社中央グループ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都千代田区大手町
doda
測量設計スタッフ未経験、歓迎!土日祝はお休みです!年間...
  • 株式会社ヴェルテックスプラン 東京本店
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 東京都足立区千住宮元町
enウィメンズワーク
測量・現場管理
  • 株式会社 測建
  • 正社員
  • 年収19.6万円〜26.9万円
  • 東京都江戸川区中葛西・その他の勤務地(1)
株式会社 測建
測量STAFF レアバイト 土日祝休み 業務拡大の為、急募 経...
  • 株式会社クラテック 倉持登記測量事務所
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 東京都足立区梅田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yym********さん

2011/1/1222:49:07

通信条件の設定が一つでも違えば送信できません。(当たり前ですが)
通信ポートから順次試していくしかないでしょうが福井に問い合わせた方が早く解決できると思います。
ブルトレが15年前のSDR7を認識するかも聞いた方がよいのでは。
お役に立てなくてすみません。