ここから本文です

今月より子供を保育園に入園させ求職活動中です。でもなかなか決まりません。だん...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2616:21:52

今月より子供を保育園に入園させ求職活動中です。でもなかなか決まりません。だんだんプチうつになっている気がします。求職活動がんばっているママさんよきアドバイスを下さい。

閲覧数:
701
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2618:55:47

今の時期って求人も少ない時期だし、なかなか決まらないのは
仕方のないことです。あなたのせいではないし、CMでは
ありませんが「次行ってみよう!」と気持ちを切り替えて。
また、派遣やパートなど正社員にこだわらず、少しゆずれる
部分はゆずっていくのも手ではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2723:56:53

条件の良い仕事を探すには、時間がかかりますょね。
私の周りでよく聞くのは、知り合いに(例えば自営業をされている方など)頼んで就労証明をもらい、実際は働いていないのですが、仕事が見つかるまでその状態をキープするという事です。
市の調査が入るのは、年に1回ですし、その間に仕事を見つけるというものです。
何人かこの方法を使っている人いますょ。
でも、後ろめたいので早めに頑張ってお仕事見つけてください。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2623:50:52

私も保育園に入れたは、仕事が決まらない、、、と言う状態でした。
何社も面接を受けているうちにだんだん何でも良いから雇って!!って気分になり、妥協して受けた所で採用されました。
半年勤めて、転職しました。
思い詰めずに楽な気持ちで臨む方が良いのかな~?って思いました。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2617:53:42

私も来年から就職活動をする予定の新米ママです。
家から近い・保育園から近いなど子供を中
心に考えていたら難しいですよね?
ある程度の妥協は覚悟してますが、せっか
くだからいい仕事がしたいですよね。
子供ってすぐに病気したり熱を出したりす
るので、自宅や保育園から近い職場が絶対
にいいと思います!って選んでると決まら
ないんだな・・・・・・・・・・
ハローワークや広報雑誌なんかも片っ端か
ら探そうよ!

アバター

ID非公開さん

2005/7/2617:30:17

アドバイスとは違いますが、せっかく入園させたのだから
あせらず、気長に探してみて下さい。
いいお仕事が見つかりますように。