ここから本文です

我が家は年に一回家族での温泉旅行を楽しみにしています。 皆さんに質問なんです...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2620:42:46

我が家は年に一回家族での温泉旅行を楽しみにしています。
皆さんに質問なんですが、仲居さんへの心づけはどのくらいがいいんでしょうか。
また渡し方はどのようにすればいいですか。
今までは2千円くらいをティッシュに包んで渡していました。
ちなみに大人3人子供3人で、大人一人15000円までの貧乏旅行です。

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2620:55:08

本来なら、こころづけは渡さなくてもいいと思います。
でも、3人の子供さんと一緒ということであれば、幾らかのこころづけを渡しておけば、何かと気遣ってもらえると思います。
今まで通り、2千円で充分だと思います。
ご家族での楽しい、温泉旅行になりますように!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/2620:55:50

心づけを渡したことはありません。
旅館の代金にサービス料が入っているので、必要ないのではないでしょうか?