ここから本文です

0.8mmの鉄板にDELLのPC背面のようなメッシュ穴加工する方法と費用

竹田さん

2011/1/1312:54:26

0.8mmの鉄板にDELLのPC背面のようなメッシュ穴加工する方法と費用

趣味の物を厚さ0.8mmの鉄板を板金の鉄工所で切り出して制作してもらうべくJW-CADでデータ制作しています。
制作物は250×250×150ぐらいの3面が開いた箱型のものです。制作個数は基本的に一個です。

鉄板の面にPC用冷却ファン(12cm)を取り付けようとしていて、DELLのPC背面の格子状のファンガードの加工をしたいと思っています。カットと同時にレーザーで加工できるのではないかと考えていますが、120×120の面積の鉄板に格子状に穴を開ける一般的な方法はどんなものでその費用はいくらぐらいでしょうか。

DELLのPCの背面
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1012/dell_19.jpg

板金の鉄工所で加工してもらうというのは初めての経験でトンチンカンなことを書いているかもしれません。
制作物が一個だけで鉄工所に聞くのは忍びなく、こちらでお尋ねします。ご指導お願いします。

閲覧数:
1,073
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2011/1/2000:30:27

弊社では、たくさんの一般の方からの製作依頼・実績があります。
一個でも遠慮なくご相談ください。

http://www.ishida-seisakusho.co.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cob********さん

2011/1/1320:05:50

>制作物が一個だけで鉄工所に聞くのは忍びなく、こちらでお尋ねします。ご指導お願いします。
ご希望の加工を注文するのは鉄工所さんより、その鉄板を買う専門店で切り板加工希望と注文された方が良いと思います。
普通切り板加工は直接ユーザさんから受けて居ませんので…。

ここまで書いて念のためググって見ました。
何でもネットで有るのですね…(笑
http://www.kiriita.com/

貼り付けたサイトで切り板加工が可能なようです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる