ここから本文です

全盲の視覚障害者です。 76歳の男性です。 今まで、何とか生活しておりまし...

nan********さん

2011/1/1316:18:41

全盲の視覚障害者です。
76歳の男性です。

今まで、何とか生活しておりましたが、年を重ねるにつれて、体が弱り、不自由を感じるようになりました。

施設への入所を考えております。

しかしながら、今現在、障害者年金だけで生活しており、金銭的に負担を強いられると思います。

妻は亡くなり、子供もおりません。

兄弟はおりますが、それぞれ家庭があり、お世話になるわけにはいきません。

皆さんの知恵をお貸しください。

閲覧数:
1,768
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2011/1/1501:46:26

視覚障害者専用の入所施設が有ったと思います。
福祉事務所へ問い合わせてみて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vmy********さん

2011/1/2002:09:43

全盲なのにどうやって
この質問を投稿しているのですか。