ここから本文です

クラスの男子からの陰口について。私は高3の女子なのですが、クラスで孤立していま...

tih********さん

2011/1/1317:22:12

クラスの男子からの陰口について。私は高3の女子なのですが、クラスで孤立しています。
理由は女子は皆ハイテンションな子ばっかりで全く合わないし、グループも出来てしまっているので、もうずっと1人です。

2年の時は孤立していただけで他には何もなかったのですが、3年になってからはチャラい男子のグループから陰口を言われるようになりました。

最初は私が朝教室に入ったらその男子のグループの1人が私の席に座っていて、私が「ごめん退いてくれる?」って言うと「気持ち悪い奴が来たわ」とその男子の友達に言ってから退いて行きました。

他には私が休み時間に自分の席に座って寝ている時にわざとぶつかって来たりもします。

今日も授業中に先生に問題をあてられて答えを言った後に「〇〇よりきもい」と言われました。

その〇〇というのは男子の名前で、チャラいグループの中の1人なのですが、最近はその男子も陰口を言われていて、うわべだけ仲良くしている感じです。その男子が休んでいる日は毎時間のように友達と悪口を言っています。

私は他のクラスに友達が1人いるのですが、その子は私と違うコースなので休み時間でも勉強していて、お昼を一緒に食べるだけで一緒にいられる時間が限られています。

休んだりすると、何か余計に言ってきそうなので毎日行っていますが、この陰口が毎日続くのかと思うと本当に辛いです。

あと少しで卒業なのですが、それまで頑張れるのかも不安です。

どうか、こんな私にアドバイスをお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shj********さん

2011/1/1317:59:14

学校の先生に相談したのでしょうか?
全然カッコ悪いことではなく、重要な問題ですよ。
担任の先生にでも言いつけて怒ってもらうなりの指導をしないと
あなたも含め、いじめっこメンバーまで立派な大人にはなれません。

そういう悪口で叩かれるのも1つの人生経験だと思えば
案外苦にもなりませんしね^^;

自分も昔、少しだけそういうことがありましたのであなたの気持はよくわかります。
めげずに頑張れ!
後2、3カ月の間にあなたがどれだけ行動できるかがポイントになるでしょう。

質問した人からのコメント

2011/1/20 16:04:14

ご回答有難うございます。これも人生経験だと思って、あと三日間、耐えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2011/1/1317:47:39

大丈夫だよ。
と言われても、キツイ思いをしている本人は、大丈夫じゃないですよね。
でもね、tih_yul_j0さん、
意地悪はただの意地悪で、
tih_yul_j0さんに対する【評価】とは違うんですよ。
高校生にもなって、小学生みたいな悪口いう男の子
おばさんから見れば、ただのおバカさんです。

これからも、考えの違う人とたくさん出会います。
優しい人とも
意地悪な人とも

そういう皆の言葉・態度
tih_yul_j0が上手に、自分のとってプラスになるように
取り入れながら、忘れながら
素敵な大人になってほしいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる