ここから本文です

SDカード2GBだとデジカメの写真何枚保存できますか?

nur********さん

2011/1/1319:03:43

SDカード2GBだとデジカメの写真何枚保存できますか?

補足1000万画素です。よろしくお願いします。

閲覧数:
70,859
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sn_********さん

編集あり2011/1/1409:57:31

画素数や画質によって変わりますので、一概に言えません。

>補足
JPEG(ファイン)なら1枚で4~5MBくらいです。
2GBはざっと2000MBとして、200~500枚くらい。
だいたい、中間の350枚前後になると思います。

質問した人からのコメント

2011/1/21 00:02:54

抱きしめる みなさんわかりやすくおしえていただき感謝してます。ありがとうございました。参考にしてSDカード買いました。どの方もベストアンサーにしたい気持ちです。

「2gb 写真」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2011/1/1321:22:58

Panasonicのパッケージには、
ファインだと390枚
スタンダードだと770枚

dyk********さん

2011/1/1319:57:47

れい。。 画像ファイルサイズ 10M。。。JPEG
高精細いーF 6.4MB 302枚
標準ーN 3.38MB 572枚
エコノミーE 2.27MB852枚
画像ファイルサイズ で枚数は異なる

qfr********さん

2011/1/1319:40:46

仮に最大サイズに設定した場合、1000万画素なら1枚あたり4~5MBくらいの容量になるでしょう。
ですから計算上は2GB(2000MB)÷5MB=400枚となりますが、実際使用できるのは1.9GBくらいです。
最小サイズで写せばその何倍かの枚数が写せることになります。
被写体によってファイルサイズが変わるのでここで正確な計算はできません。