ここから本文です

この度、レオパレス21と賃貸契約を結ぶことになりました。そこで質問なのですが...

jyu********さん

2011/1/1320:35:29

この度、レオパレス21と賃貸契約を結ぶことになりました。そこで質問なのですが、家賃を指定された銀行に自動振込みするのですが、その手数料525円の負担を言われました。希望する支払方法を指定した側が手数料を

負担するものだと聞いたことがありますし、他の引き落としのもの(新聞・公共料金 他)はすべて相手方が手数料の負担をしています。家賃の振り込み手数料は賃借人が負担するものなのでしょうか? 仮にレオパレスが手数料負担をするものだとしたら、不動産屋さんにはどのように話したらいいものでしょう・・・
宜しくお願いいたします。

補足自動引き落としです。
支払方法を指定した方が手数料負担という事を聞いた事があるのですが、間違っていたのでしょうか・・
今まで何回か引越しをしていますが、相手方負担だったんです。同じく自動引き落としでした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2011/1/1503:22:22

レオパレスの場合、自動振込では無くて、口座引き落としですよね?金額は500円ですよ。手数料は口座引き落としの際の手数料です。(金融期間全て一律)

ちなみに手数料を浮かそうと思い、店頭支払いでも店頭手数料として同じ金額がかかりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

編集あり2011/1/1514:51:21

宅建主任者です。
自動振込みと自動引き落としか、わかりませんが、振込み手数料は双方の合意です。
普通は支払い人が払いますが525円必要、とは高い家賃ですね。
相手と同行(同じ銀行)に口座をつくれば、無料もありますよ。(三菱東京UFJなど)
補足
自動引き落としは、普通引き落とし側が負担するはず、銀行に聞いてください。
なお、再度書きますが、同行なら費用はなしか、安いはず。同行が近くにないなら
銀行のアドバイスしだいです。
なお、525円は家賃が相当高いのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる