ここから本文です

ミリタリーコートとモッズコートってどう違うんですか?

fra********さん

2011/1/1400:13:42

ミリタリーコートとモッズコートってどう違うんですか?

閲覧数:
418
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1412:09:54

ミリタリーコートは軍で使用されるコート並びに、
それを民間用にアレンジしたコート全般の総称です。

モッズコートはミリタリーコートの中に含まれる一つの種類で、
米軍・M-1951フィールドパーカー(いわゆる青島パーカー)の通称です。

つまりモッズコートやトレンチコート、Pコートなど全てひっくるめて
ミリタリーコートです。

質問した人からのコメント

2011/1/14 19:34:23

感謝 スッキリしました♪どうもありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

きなこ。さん

2011/1/1405:44:42

肩章など軍服のディテールを取り入れた衣服をミリタリーと言います。
そういうモッズアイコンとしてのフィールドコートのイメージからフードがついたミリタリー調のコートを
ひとまとめにモッズコートとよぶ傾向にあります。