ここから本文です

センター試験時に使用する筆記用具について。 明日初めてセンター試験を受ける...

k2m********さん

2011/1/1402:00:11

センター試験時に使用する筆記用具について。

明日初めてセンター試験を受けるのですが、昨日、先生に『受験時に使用する鉛筆は何も書いて(彫って)いないものを。 』と言われました。

○○神社 合格祈願などと書いてあるものは使えないんでしょうか?

閲覧数:
483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olf********さん

2011/1/1415:33:05

そこまで気にする必要はありませんよ。
鉛筆と書かれていると思いますが、シャーペンでも何ら問題はありませんでした。
試験監督自体、大学の先生だったりするので、カンニングなどの怪しい行為がなければまず注意されることはないみたいです。
不正行為も2人の試験監督が確認しないとダメだったような気が。(違っていたらごめんなさい)

質問した人からのコメント

2011/1/20 09:43:22

ありがとうございました!
大丈夫でした☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

was********さん

2011/1/1402:04:30

私が受験した時は神社の鉛筆使いましたよ。