ここから本文です

Illustrator パターンに継ぎ目ができてしまいます・・・

love_radorretrieverさん

2011/1/1411:57:30

Illustrator パターンに継ぎ目ができてしまいます・・・

ギンガムチェックのパターンを作成し(10pxの線を乗算で縦横で重ねただけのもの)、
スウォッチパネルに登録、塗りに適用しました。
継ぎ目が細く出てしまうのですが、継ぎ目がまったく見えない状態に下です。
また、線・塗りなしの枠も作ってからスウォッチへ登録てもやはり継ぎ目が見えてしまいました。
線を引くさいも枠を作るさいも大きさを10pxで指定しているのですが・・・
良い方法があったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hirol4さん

2011/1/1412:47:08

表示倍率を変更(ズームツール等で)して線が消えたり変化する場合、データ上の問題は有りません(印刷等に影響しない)。
どうしても線が見えない状態にしたいなら。
パターンの塗りの図形を選択>編集>コピー>オブジェクト>分割・拡張>OK>オブジェクト>クリッピングマスク>解除>オブジェクト>パス>パスの削除>OK>オブジェクト>パス>パスのアウトライン>パスファインダパレット内の「合流」をクリック>編集>前面へペースト>全体を選択して、パスファインダパレット内の「切り抜き」をクリック。
完全ではないですが改善出来ます。

どんなパターンかが判りませんが、同じパターンでも作り方によって違います。
同じパターンでも、添付画像の左側は線が見え難いですが、右側の場合は線が見え易くなります。

表示倍率を変更(ズームツール等で)して線が消えたり変化する場合、データ上の問題は有りません(印刷等に影響しない)。...

質問した人からのコメント

2011/1/15 01:14:03

降参 (゚O゚) オォー!

右側の方法で作っていました。
左側でやってみたら継ぎ目がほぼ見えない状態になりました。
ありがとうございました~ ○┓ペコ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。