ここから本文です

給料あげてほしいとき、どのような交渉を行いますか?? 上手い言い方がないも...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2710:06:10

給料あげてほしいとき、どのような交渉を行いますか??

上手い言い方がないものでしょうか。。。

ちなみに飲食店の店長になるので、居間よりはかなりもらわないとやってられません。

閲覧数:
7,656
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2710:37:02

特に外資系の会社では、年初に自分の責任範疇、作業量などを細かく設定し、給与が決められます。その範疇以外の業務が入って時間をとられたりすると、その分の追加的所得を請求できるシステムになっています。そこまでのシステムが確立されていなくても、1.私の店長としての業務と責任範疇はこれこれ 2.それらを過去何年にわたってこなしてきた 3.世間水準から考えて現在の所得を低すぎると思う。といった論理で相談してみてはいかがでしょう。それに対して、会社が「君のこの業務量と責任範疇はこのとおり業界水準だよ」との回答が会社からあるようなら、「では、希望の所得水準に達するためにどのようなことができるようになればよいか。その為の会社からの教育訓練はどのようにうけることができるか」等、建設的なやりとりができるでしょう。単に、給与が低いから上げてくれ。というアプローチでは、良い結果が得られないように思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(786,957件)

飲食店スタッフ
  • 大起水産回転寿司
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県海老名市
イーアイデム
飲食店での調理スタッフ
  • ㈱ダイエー商事
  • 正社員
  • 月給25万円〜28万円
  • 宮城県仙台市青葉区中央
求人ジャーナルネット
【正社員】飲食店スタッフ
  • 株式会社アートアベニュー宮古島
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 沖縄県宮古島市平良
株式会社アートアベニュー宮古島
KYONO JUICE クロレランド 飲食店 調理スタッフ
  • 株式会社クロレランド
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 京都府京都市下京区上之町(大宮通)
株式会社クロレランド
【パート・アルバイト】飲食店スタッフ
  • 株式会社アートアベニュー宮古島
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 沖縄県宮古島市平良
株式会社アートアベニュー宮古島
◆飲食店スタッフ(店長/料理長候補)
  • TBI Group
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都新宿区新宿
TBI Group
住み込み/飲食店スタッフ/接客/日払い可/個室寮
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,375円〜
  • 愛知県
住み込み求人ナビ
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
飲食店スタッフ(正社員) 継承あっ晴れ大府店
  • 継承あっ晴れ大府店
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 愛知県大府市横根町
株式会社ディークリエイト
社労士事務所の業務スタッフ(社会保険手続き・給与計算)
  • きらめき社労士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
きらめき社労士事務所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/7/2710:20:49

基本的に自分はこうゆう事が出来るので、これだけの対価が欲しい、という風に交渉するのが
定番だと思います。ただ上げてくれだと辛いですよ。
店長なら売上に対するインセンティブという手もあります。
基本給はランニングコストなので、上げるのは難しいと思いますが、インセンティブなら交渉がしやすいと思います。頑張って下さい。