ここから本文です

犬の名前は何ですか?ゴールデンレトリーバーを飼っている(もしくは、過去に飼っ...

ide********さん

2011/1/1413:27:53

犬の名前は何ですか?ゴールデンレトリーバーを飼っている(もしくは、過去に飼っていた)方に質問です。

うちで以前飼っていたゴールデンレトリーバー(メス)の名前は、
エイミーといいました。

名前の由来は、アメリカの小説「若草物語」の四姉妹の
末っ子エイミーからでした。

って、うちは四姉妹ではないのですが…。(^_^;)

みなさんのおうちのゴールデンレトリーバーの名前は、何ですか?

閲覧数:
1,665
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sii********さん

2011/1/1414:48:57

昨年亡くなりましたがゴールデンの♀はクレア、フラット・コーテッド・レトリバー♀はノアール(単純に黒いから)でした。エイミーも候補でした。可愛いですよね。
うちの場合全て放棄犬なので、名前だけは可愛くしてあげたいと思ってつけました。
里子に行ったラブラドールMIX♀はマールという名を貰いました。沖縄の方言「ゆいまーる」(仲間という意味だそうですが)から取ったそうです。

質問した人からのコメント

2011/1/14 19:37:01

sii_na06さん、マールって、外国の子の名前みたいですね。
スペイン語やポルトガル語で、「海」は「マール」 "mar" と言うそうです。
どのゴールデンレトリーバーの名前も可愛いです♡
皆様の愛情溢れる回答ほんとうにありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2011/1/1418:44:52

うちのゴールデンはフェアリーです。

仔犬の時に、フワフワで愛らしく妖精みたい!と付けました♪

がっ!

今では、お転婆娘で妖精の影はありません(-_-;

yel********さん

2011/1/1415:13:54

こんにちは!

うちはパディ(PADY ♂ 8歳) & ベリー(BERRY ♀ 6歳) です♪

チームパベです^^v

dog********さん

2011/1/1414:44:41

うちの犬(♂)は「ターボ」でした。

正確な由来は不明なんですが、
あのわんぱくでパワフルな動きにはピッタリだと思ってました。

a02********さん

2011/1/1413:46:35

私の友人の子は「レオ」でした。
がっしりとした子だったのと、友人がジャングル大帝レオが好きだったので名付けたみたいです。

後は…由来はわからないのですが、ガラッシュというお名前の子も知り合いが飼っていますね。