ここから本文です

ファーストシューズはどのくらいはけましたか(期間)? 一歳三ヶ月の娘が12歩くら...

han********さん

2011/1/1416:17:48

ファーストシューズはどのくらいはけましたか(期間)?
一歳三ヶ月の娘が12歩くらい部屋で歩けるようになったので、ファーストシューズを買いました。高かった…。。
半年前にはもう買い換えですか?

閲覧数:
4,297
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/1/1416:22:36

ですね

最初は半年くらいしか履けませんね~

その後はだいたい1年くらいで買い替えだと思います

うちの3人の子がみなそうだったので普通はそんな感じだと思います

質問した人からのコメント

2011/1/16 09:10:16

感謝 その子その子でだいぶ違いますね!半年持つように半年持った方をBAにさせていただきます。

「ファーストシューズ いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2011/1/1510:26:00

半年もつかは個々によると思います。
こまめな時、我が子は2-3ヶ月で0.5cmずつ替えていました。
泣きたくなることもありましたよ~~~~

サイズが落ち着くのはいつでしょうか。。
幼稚園2年間で17-20までサイズアップしましたので。

yos********さん

2011/1/1508:43:27

私は2ヶ月でした

意外と歩くのが上手になったので…

とはいえ、ファーストシューズを二足も買ったので、ちょっとした出費でした(笑)

(ただ…娘はいまでも気に入っているのか…まだファーストシューズを私のところに持ってきて履かせて…といってきます)

fus********さん

2011/1/1417:36:51

半年はけた子もいるんですね!
うらやましい・・・

うちは2人とも半年も持たなかったです。
甲高だから・・・?

tak********さん

編集あり2011/1/1416:51:48

11ヶ月頃に買ったファーストシューズ、12センチはわずか2ヶ月でした。
でも背はぐんぐん伸びるわりに、あまり足が大きくならず、次の12.5センチは1歳半の今も履けます。
ただ雪国なので、サイズは良くてもスニーカーを履けないので、2ヶ月前から13センチの長靴とブーツになりました。
結局12.5のスニーカーも履いたのは3ヶ月くらいでしたね。春には確実に履けないと思うので。

この7ヶ月くらいの間で、今の長靴で5足目です…。靴代もばかにならないですよね。
まだキレイなままだし、次が生まれたら確実にお下がりです(笑)。

wnw********さん

2011/1/1416:49:01

ファーストシューズいただきましたが、うちのこ足が大きくてはいりませんでした(笑)

なんで結局そのへんで安いの買いました。

よごれたりなんなりで、2・3足持っていて1シーズンでしたね。

でもかなり歩いたのでぼろぼろです。

うちは歳が近くて次男もいるので多少いいものでも、と今は思いますが、一人っ子ならもったいないですよねー。