ここから本文です

皆さんはカレーに入れるジャガイモやニンジンの皮剥きますか?

meu********さん

2011/1/1416:35:09

皆さんはカレーに入れるジャガイモやニンジンの皮剥きますか?

ちなみにうちでは剥きません 学校でのキャンプの時かなりビビられたのですが普通剥くものなんですか?

閲覧数:
293
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpr********さん

2011/1/1421:44:43

にんじんの皮は農家で剥いてあるのでみんなか剥いてるのは実ですよ。
薄皮を削ってるので家も剥きません。
じゃがいもは剥きます。
歯ごたえがあまりすきではないので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anm********さん

2011/1/1417:08:00

うちは、むきますよ!!

den********さん

2011/1/1417:00:18

皮に栄養があるとか言って剥かないことを推奨しているレシピや番組がありますね。
ジャガイモの皮は何時まで煮込んでもビラビラと残ってしまうし、人参の皮は一生懸命洗っても泥臭い臭いが残ります。スーパーにあるツルンと綺麗な人参は違うけどね。あれは本体も人参の味がしない。
と言うわけで、剥きます。
栄養より旨さ!コレが食事の第一条件です。

jyu********さん

2011/1/1416:58:38

人参は剥きませんが、ジャガイモは剥きます。
来客時は剥いて調理しますが、家族で食べる時は、ジャガイモと山芋・里芋以外は殆ど剥きません。

bor********さん

2011/1/1416:53:41

うちでは剥きますね。
剥かないというのは初めて聞きました。
口に入れたときに舌ざわり悪くないですか?

g19********さん

2011/1/1416:51:39

むしろ剥がない方が珍しいかと。少なくとも自分は初めて聞きました。