ここから本文です

ロレックスやオメガなどの高級腕時計ブランドからは潜水用の時計が多く出ています...

mas********さん

2011/1/1419:06:20

ロレックスやオメガなどの高級腕時計ブランドからは潜水用の時計が多く出ていますが、実際にあれをつけたまま海に潜るような人はいるのでしょうか?

閲覧数:
943
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2011/1/1520:47:13

基本的にごく少数です。
ダイビングする人の普段使いの時計はフロッグマンや
潜水王、などのデジタル時計

スキューバプロエクステンダー
(ダイビングコンピューター)の使用者が圧倒的です。

実用性、視認性でいえばセイコーダイバーのほうが優れています。
高性能で価格も安いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

renrui_mitsuさん

2011/1/1802:36:31

潜るときもありますし、泳ぎます。
だって使わないと、買った意味が私にとってはありません。

まぁデジタルやクォーツに基本興味がないからかもしれませんが。ダイコンも使わない訳じゃないですが。

shi********さん

2011/1/1514:47:44

みなさんおっしゃる様に、ダイコン使うのが一般的ですが、
ロレックスに関して言うならば、フランスの潜水調査会社が
採用しているくらいですから、潜るときのバックアップには
十分成りうるでしょう。

ueo********さん

2011/1/1510:38:32

昔はそう(機械式しか無かった)、今はダイコンとか有りますので実際に使われる事は減ったと思います。

使う人もいるとは思います。

oza********さん

2011/1/1500:42:06

雑誌とかにプロのダイバーや救命の方のレビューの特集などもありますし実用されているようです。

tig********さん

2011/1/1421:10:30

ロレックスサブマリーナで潜りますし泳ぎます。まったく故障なし。