ここから本文です

乳首と乳輪の痒み 妊娠4ヶ月です。最近乳首周りがかゆくて皮がむけてます。 乾...

jdy********さん

2011/1/1500:36:35

乳首と乳輪の痒み
妊娠4ヶ月です。最近乳首周りがかゆくて皮がむけてます。
乾燥してるからでしょうか?
対処法はありますか?

閲覧数:
26,025
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2011/1/1500:51:04

乾燥もしているし、成長もしています。

これからどんどん巨乳になる上に、乳首も大きく黒くなっていきます。

それに伴いなんらかの影響が出るのは、仕方ないことです。

対策としては、まず保湿することは良いですね。

妊娠線を防ぐ、クリームは買いましたか?

赤ちゃんや敏感な部分にも使えるものが出ていますので、是非使いましょう。

次に下着(ブラジャー)を変えてみるのも良いかも知れません。

それでも治らなければ、先生に相談しましょう。

もしかしたら、痒み止めを処方してくれるかも知れませんね^^

質問した人からのコメント

2011/1/16 14:38:57

感謝 ありがとうございました。
まずは保湿をしてみます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tys********さん

2011/1/1609:16:48

乾燥が原因だと思います。

保湿クリームや、オリーブバージンオイルがおすすめですよ!

オリーブオイルは食用で十分です。安いですし、乾燥しません☆