ここから本文です

生理の時のナプキンをつけるタイミング

sa_********さん

2011/1/1501:08:43

生理の時のナプキンをつけるタイミング

私は肌が弱いので生理前にあらかじめナプキンをつけておくと
こすれてしまってとてもキツイです・・・

なのでいつも生理がきてからナプキンをつけるしかありません。
だからいつも生理がきたときには
学校の授業中とかを抜け出してトイレに行くのですが
それがとても恥ずかしいです。生理がきたって周りにバレちゃうし・・・
でも授業が終わってからだと絶対間に合わないです・・・

それに肌が弱い関係で生理が終わりかけで
量がほとんどないときもキツイです
だから終わりかけのときはラストケアというのを使ってますが
それでもけっこう辛いです・・・
何もつけないのはもれちゃうし・・・

どうすればいいでしょうか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,045
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2011/1/1502:28:38

lucoitiさんのコメントの中にもありましまが、布ナプキンは中々お勧めですよ!

紙ナプキンでは擦れてしまうのですが、布ナプキンは擦れて痛くなる事は私はなかったです。

また、布ナプキンは心なしか温かいせいか、生理痛が軽くなりました。


外出する際のお手入れが若干面倒ではありますが、可愛い物を身に付けていられると思うと、少し面倒が軽減される気がします。

布ナプキンを付ける感覚は、厚めの下着を着ている感じで、おむつの様な懐かしい安心感があります。
シルエットはあまり響かないのでご心配なく。

お試しあれ~^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2011/1/1501:31:56

タンポンをオススメします。
初めては抵抗あるかと思いますが、ナプキンよりも交換頻度が低いですし、なにより問題とされている擦れがありません。
ナプキンのように血で汚れたりしないのでかぶれませんしね。
漏れが不安ならおりもの用の薄いシート、おりものシートも擦れるようなら自然素材でできた使い捨てない布ナプキンがフェリシモで発売されてますよ。
布ナプキンは経験ありませんが、コメントを読む限り、使い心地は悪くないようです。

また生理終わりかけに膣内洗浄をするのもオススメです。
手のひらサイズのボトルに水のはいった物が市販されています。
(生理用品売り場にあります。)
生理終了の1~3日前にお風呂やトイレでボトルに取付けたノズルを膣内へ挿入しボトル内の水を噴射→膣内に残った血を洗い流すというものです。
私は生理終了の2日前に毎月使用してます。
生理が1日でも早く終わるので気持ち的にも肌的にも楽です。
(パッケージには風呂、トイレで。とありますが汚れたりするのでお風呂で使用する事をオススメします。)
生理の始まる時期には布ナプキン、終了数日前には洗浄機と使い分けると生理もあまり億劫にはなりませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる