ここから本文です

美容師さんに質問です。 サロン専売品でアミノ酸シャンプーとトリートメントのオ...

tot********さん

2011/1/1507:11:31

美容師さんに質問です。
サロン専売品でアミノ酸シャンプーとトリートメントのオススメを教えていただけますか?
アラフォー、乾燥肌、ロングでストレートです。ここ三年位で急激にうねり毛がたくさん出てきてしまいました。毛先の絡まりも気になるので、トリートメントはシリコン配合でも構いませんが、なんとなくシャンプーはノンシリコンにしたいです。
行きつけのサロンではタリオを勧められましたが、効果は満足できるものの、匂いが龍角散。もう少し色気のある香りが希望です。価格は高くて構いませんので、本当に良いものを使いたいです。
お手数ですが、ご回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,888
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2011/1/1510:11:24

個人的には中野製薬のラデュラシリーズですね。
アミノ酸系ではないですが。
使用感はいいですよ

サロンでは使ってないんですが個人的に買っています。

質問した人からのコメント

2011/1/20 09:14:48

感謝 皆さん、ご回答ありがとうございました。どの製品もさすがに口コミ良いですね。悩んだので結局、一番小さいサイズの物を全部取り寄せていただきました。届くのが楽しみです♪
余談ですが、皆さんの色々な回答はとても参考になります。石鹸で髪を洗う危険は回避できました。また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2011/1/1817:40:21

totorochan0201さんはじめまして。
美容師さん…ではないのですが、美容室へシャンプー、トリートメントを卸している者です。

宣伝等を一切してませんので、もの凄く有名ではありませんが「ミコノス」というブランドの、シャンプー、トリートメントがおすすめです。
仕事柄当初は様々扱っていたのですが、価格ではなく「効果」に特化した商材を求めて、これに辿り着きました。

匂いは、オレンジエキス。シャンプーは、効果が毛髪補修効果が高く、トリートメントは、毛髪一本一本をしっかりさせていきハリも与えますので、絡みも抑制できるかと思いますヨ。

以下、髪への効果のほどがわかる動画がありますので、よろしかったら、ご覧になってみてくださいネ。
http://www.youtube.com/watch?v=82YiIRBI3EM
http://www.youtube.com/watch?v=vPri5C4HehI
http://www.youtube.com/watch?v=N5aigAPvjCs

oti********さん

2011/1/1516:02:51

私も、ディアテックのアクアカバープラスをお勧めします。

アクアカバーと、アクアカバープラスの2種類がありますので、「プラス」の付いた方を選んで下さい。

アクアカバーはヒアルロン酸配合なんですが、「プラス」の方はスーパーヒアルロン酸配合で、保湿力がNO1です。

匂いも食べたくなる良い匂いですよ。

美容室に取り寄せて貰って、業務用サイズを買った方がお得です。

アバター

ID非公開さん

2011/1/1515:13:44

コンニチハ!
私は、ディアテックのアクアカバーシャンプーPLUSがお勧めです!
トリートメントも、同じで、アクアカバートリートメントPLUSモイスト+
が良いです!ヒアルロン酸入りです!
保水力、抜群です!