妊婦の方でインフルエンザA型に掛かった方いらっしゃいますか? 妊娠している方がインフルエンザに掛かると、症状は重いのでしょうか。 体は大丈夫でしたか?

妊娠、出産15,001閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夕方から悪化した為夜間病院へ行きましたが、陰性でした。 予防薬としてタミフルを10日分処方されました。目眩や頭痛、咳は酷かったですが、熱は出ずに済みました。 他にも持病などの薬を飲んでいるので、赤ちゃんの為にも薬漬けにはなりたくないですね^^; みなさんをBAに選びたいのですが、初めに予防薬をご紹介いただいたddjxk383さん を選ばせていただきました。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

一昨年ですが、13週で新型インフルエンザにかかったことがあります。 産婦人科でタミフルを処方してもらいました。 高熱で朦朧としていたので記憶が曖昧なのですが、医師から『12週以降はタミフル使える』と言われたような気がします。 また母体が高熱続きだと胎児に影響しかねないから、と小児科でも処方される解熱剤も出たと思います。 人生初のインフルエンザだったので、症状の比較が出来ないのですが、完治まで一週間かからなかったです。 感染してないといいですね。 ご主人も大変ですよね、お大事になさってください。

0

妊娠5ヵ月です。 先日インフルエンザA型になりました。 39度を超える熱が出て、頭、喉、体が痛く、かかりつけの産婦人科に行きました。 坐薬をさしてもらってタミフルを飲んだら、すごく楽になりました。 予防接種はしましたが、それによって軽くすんだのかはわかりませんが、高熱が出てた時はホントにつらかったです。 熱が出たら、早めに病院行ったほうがいいですよ。

1

昨年第2子妊娠中新型インフルエンザになりました その前に季節性、新型インフルエンザの予防接種を受けたのですが、しっかりインフルエンザになってしまいました 予防接種を受けたため重症化はしなかったですが、つらかったです 今回ご主人様がインフルエンザになったとのことですが、主様もうつってしまう可能性はなくはないです。 ご主人様はタミフルを5日間飲んでもらうこと(例え熱が下がっても)あとマスクをすること。 主様もマスクはしたほうがいいですね お部屋は1~2時間おきに換気をし湿度を50~60%を保つ。(ウィルスは湿気に弱いです) もしインフルエンザになってしまったら、妊娠中でもタミフルを飲めばよくなりますよ インフルエンザの潜伏期間は1~3日なので、3~4日は注意してください あと手洗い、うがいは必須です ご主人様お大事になさってください

1人がナイス!しています