ここから本文です

英語500wordは、日本語何字に相当しますか?

アバター

ID非公開さん

2005/7/2720:21:01

英語500wordは、日本語何字に相当しますか?

閲覧数:
2,085
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2722:14:50

翻訳関係で目安があるかと思ったのですが、見つかりませんでした・・・。(参考)

感覚としては、英語1単語=日本語4文字くらいかなぁ、と思っています。

各品詞1単語につき、大まかに考えて、
動詞:「○○する」(平均4文字)
名詞:「○○が」「○○○○を」(平均4文字)
接続詞:「○○○、」(平均4文字)

というイメージです。
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&c2coff=1&q=%E8%8B%B1%E...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2721:43:29

これは答えを求めても無駄な質問です。

例えばこんな文実際に訳しませんが、
This is a pen.
これはペンです。
これはペンでございます。
これ、ペン。
ペンだよ。
こちらがペンです。

こんな簡単な文章でも幾らだって訳し様があるのに、文字数を限定することなんて不可能。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2720:23:56

比較できません。

--------------------------------------------------------------------------------