ここから本文です

もし結婚相手の連れ子がとんでもないDQNネームだったらどうしますか。結婚やめます...

you********さん

2011/1/1520:38:32

もし結婚相手の連れ子がとんでもないDQNネームだったらどうしますか。結婚やめますか。

名前は前の夫or妻が勝手に役所に届けたものということですが、結婚してその子の親になったら、
自分まで非常識な親と見られることは避けられません。
そしてあきらかにおかしい名前にも関わらず、子供自信は今のところ自分の名前を嫌がっていないものとします。

閲覧数:
402
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/1/1902:18:51

それだけでは止めませんが、相手を見つめ直すきっかけになると思います。

そして、いずれ上手くいかなくなると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キラキラネーム 再婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2011/1/2020:51:08

名前なんて所詮は識別記号でしかありません。
名前と結婚したり養子縁組するわけじゃありません。
妻、子供共に1つの人格として受け入れるんですから名前なんかは結婚するしないの判断材料にはなりません。

mic********さん

2011/1/1713:22:14

親とその子供の躾や常識を疑う。

頭が良ければ、常識がなっていればいいけど、頭が悪かったり性格や常識に問題があったら

やっぱりか、って納得がいく

unk********さん

2011/1/1703:04:35

まぁその子を連れている親の性格とその名前を嫌がってない子供の年齢にもよると思いますが。
DQNネームをつけるような夫or妻に愛想が尽きて離婚した可能性もありますしね。試しに将来その子が名前を嫌がったらどうするか、連れている親に聞いてみたらどうですか?
改名を考えるようなら結婚してもいいかもしれません。また、漢字を変えずに読みだけ変えられるのであれば簡単にできますので。

zam********さん

2011/1/1614:29:26

やめるかもしれません。。。