ここから本文です

二年前 業務中 外傷性白内障を やってしまい労災で 手術 しました 後何度か病院に...

msk_50scさん

2011/1/1522:13:35

二年前 業務中 外傷性白内障を やってしまい労災で 手術 しました 後何度か病院に行き 半年経過し 目圧をはかるだけとなったので 病院へは足が遠のきました でも手術し た左目は 光はとおすが …といった感じでした いまさら後遺症申請しても無駄?ですよね?そういえば症状固定もされてません

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
411
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1618sasakiさん

編集あり2011/1/1721:51:38

労働基準監督署で相談すればおそらく障害補償給付請求書が貰えると思います。
まだ時効ではないと思いますので、病院できちんと検査を受け請求書裏面の診断書に記入してもらい、あとは労働基準監督署に提出するだけです。

矯正視力により等級が決まります。最も軽い13級は矯正視力0.6以下(片目)です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。