ここから本文です

光脱毛で骨が痛む、って本当ですか?

moo********さん

2011/1/1523:43:12

光脱毛で骨が痛む、って本当ですか?

「骨に近い部位は施術するとき痛みが増す」と聞いたことがあります。
骨が痛いって確実にからだに良くないことだと思うのですが実際どうなんでしょうか。

脱毛受けるのが怖くなってきました・・。

補足「骨がもろくなる」可能性はありますか?

閲覧数:
1,268
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kcr********さん

編集あり2011/1/1606:50:52

光脱毛や医療用レーザー脱毛のどちらも骨に近い部位は痛みます。なぜかというと、皮膚が薄いためです。場所としては膝、スネや肘など筋肉がない所です。痛みは響くような痛みと思っていただければいいです。
脱毛自体、毛抜きで何本か一気に抜かれるような痛みは必ずあります。回数を重ねていく内に痛みも軽減してきます。逆に痛みがあまりないと効いてないと思ったほうがいいと思います。光脱毛より医療用レーザーの方が全然効きはいいですよ!
最終的には、通う時間と予算で決めたらいいと思いますが。

補足について…骨がもろくなるというのは聞いたことないです。もしご心配でしたら、医療機関で脱毛されることをお勧めします。医師がきちんと説明しますので。

質問した人からのコメント

2011/1/19 14:16:21

回答ありがとうございました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる