ここから本文です

ジェットコースターに乗ると酔って吐きそうになります。 ジェットコースターは...

old********さん

2011/1/1609:11:40

ジェットコースターに乗ると酔って吐きそうになります。

ジェットコースターはとても好きなのですが、

吐きそうになるのを阻止する方法ありますでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
850
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2011/1/2009:12:46

バスや飛行機など、他の普通の乗り物でも酔いますか?
もしもジェットコースター等の絶叫マシンだけに酔うのであれば、
恐怖感で一時的に自律神経が緊張してるのかもしれないですね。
乗り物酔いの薬を飲むのも手ですが、あまり怖くないマシンから
少しずつステップアップして慣らすのもいいですよ。

ちなみに三半規管は鍛えることができます。
「三半規管を鍛える」で検索するといろいろ情報が出てきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ris********さん

2011/1/1609:19:04

乗り物酔い用の酔い止め飲むぐらいですね。
元々三半規管が乗り物に弱い体質のようなので
無理して乗られないほうが一番いいんですが・・・