ここから本文です

混じりっ気の無いブラックメタル教えてください

mun********さん

2011/1/1609:50:27

混じりっ気の無いブラックメタル教えてください

ギャアギャアしたDark funeralやFuneris nocturmunのようなサタニックボイス
DoSやMayhemのような芸術性のある邪悪なトレモロリフ、速いドラム(でも安定している)、
そしてブラックメタル的音質なのに溢れ出る壮大さ(シンフォみたいな表面的な物でなくMayhemのような内面から出る感じ)
、邪悪なオーラ、そして完成度が高い
そんなスラッシュやデス色無し、ブラック100%(ヴァイキングも無しで)なアルバムってありません?
もちろんメンバー写真(コープスペイント)とジャケ(1349の2nd、darkthrone4thみたいな)も

閲覧数:
404
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgr********さん

2011/1/1612:16:44

質の高いブラックメタルをお探しならdeathspellomegaをおすすめします(特に3rd)

ブラックメタルの核心をついた作品と言えますが、それは単なる黎明期への懐古では無く新たなブラックメタルのひとつの完成系を提示しています

シンプルな楽器編成ですがシンフォニック勢が足下にも及ばないような重苦しい荘厳な世界観を体現しています

ただ、音圧の高いどす黒い音を凡そ七十分聴き続けるというのは辛いものがあり万人受けはしないです

メンバーの情報は詳しく公開されていないためアー写はありません

質問した人からのコメント

2011/1/16 21:04:46

残念ながら僕はDoSのファンですw
3rd~5thなら持っています
ただ今回望んでいるのは高音サタニックボイスのボーカルのバンドですから
DoSやMayhem(1st)やFuneral mistとか音は最高なんですがね〜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/1619:44:14

ブラック率100%と言えばGorgorothしかないでしょう(関西弁交じりですいません)。
このバンドは実態が判らないこと。ツアー以外はノルウェーの寒い森の中のスタジオで引きこもりですから。
特にボーカルのGaahlさんは「Headbanger's Journey・・Norway」(ニコ動画です)でのインタビューは鳥肌が立つほど怖い方でした。声が恐ろしいです。上記のビデオはYoutubeでは「True Norwegian Black Metal Part1~5」までの編成です。
本題のgorgorthのGaahlの棲家兼スタジオの映像とインタビューはPart3です。
映像はこちらから→http://www.youtube.com/watch?v=VNN-ZnYg1Vo&feature=Channel
代表曲として「Carving A Giant」ですが・・PVあります。あなたが18歳以上ならご視聴してください。(削除されますので)
http://www.youtube.com/watch?v=RvitfCY2198
メンバー写真は↓です(2007年の写真・・後Gaahl氏は脱退。ギターのInfernus氏以外も脱退しています)

ブラック率100%と言えばGorgorothしかないでしょう(関西弁交じりですいません)。...