ここから本文です

デジカメ写真の4画面を一緒に合わせて1画面にする方法を教えてください。 また...

tyu********さん

2011/1/1610:56:11

デジカメ写真の4画面を一緒に合わせて1画面にする方法を教えてください。
また2画面を縦に合わせて1画面にする方法と、横に合わせて1画面にする方法もお願いします。

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qfr********さん

2011/1/1612:36:08

私は「PhotoScape」を良く使います。

http://mahoro-ba.net/e979.html

使い方

http://mahoro-ba.net/e984.html

1-「結合」というメニューを選択する。
2-連結したい画像を選択する。
3-メイン画面へドラッグ&ドロップする。
4-写真の配置(下、側、市松模様)を選択する。
5-余白、間隔、リサイズ比率などを設定する。
6-名前を付けて保存する。

私は「PhotoScape」を良く使います。
↓
http://mahoro-ba.net/e979.html...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjm********さん

2011/1/1619:42:21

Jtrimの連結機能を使っています。
左右上下といくらでも連結可能ですよ。
http://sakura.canvas.ne.jp/spr/sabuchan/jtrim/guide/concatenation.h...

nan********さん

2011/1/1614:46:07

4画面を一緒に合わせて1画面に印刷するのであれば、Easy-Photo Printや写真の印刷ウイザードで簡単に出来ます。

2画面をつなぎ合わせて1画面にするのであれば、Paintで編集すれば、簡単に出来ます。
編集方法は次の通り。

Paintを立ち上げ→「編集」→「ファイルから貼り付け」→最初の画像を貼り付けて→もう一度同じ作業を繰り返し、二枚目を貼りつけてからドラッグして位置を調整。
四角を対角線の方向にドラッグすると、二枚目の画像の大きさも変えられる。
最後に余白をトリミングして出来上がり。

4画面を一緒に合わせて1画面に印刷するのであれば、Easy-Photo...