ここから本文です

【成人式】愛知の新成人が市の補助金でAVなどを購入、配布していた!!

dac********さん

2011/1/1611:31:20

【成人式】愛知の新成人が市の補助金でAVなどを購入、配布していた!!

新成人実行委がアダルトグッズ、出席者に配る

読売新聞 1月16日(日)3時6分配信

愛知県豊田市で9日に行われた成人式で、新成人らで作る実行委員会が、市の補助金でアダルトグッズやわいせつなDVDを計約1万3000円分購入、一部の出席者に配っていたことがわかった。

同市の成人式は26会場で開催。アダルトグッズなどは、このうち155人が出席した豊田産業文化センターで、式典後のビンゴゲームの景品として配られた。市は、同センターの実行委員会に56万円を開催費用として補助。景品代には約20万円が充てられ、新成人の委員らがディスカウントストアなどで購入した。市がレシートを確認したところ、アダルトグッズやわいせつなDVD計十数点が含まれていたという。各会場の運営には市職員も携わっているが、景品については「自主性を重んじてチェックしていなかった」(豊田市)という。


成人式ってDQNとか頭の悪い奴に限って張り切るよな。こいつらは猥褻物陳列罪とかで逮捕されないの?

ちょうど”新”成人なんだし実名報道してやったらいいんじゃね?

閲覧数:
526
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2011/1/1612:21:07

大人としての責任をもっと感じてほしいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pla********さん

2011/1/1921:33:22

なんでこういうときに限ってDQNが張り切るかって?

通常時は社会の底辺を這い回ってフラストレーションが溜まっているから。
思い通りにならないから。

でも原因は自分の今までの人生の努力不足だとは思わない