ここから本文です

マクドナルドの面接

dai********さん

2011/1/1612:44:21

マクドナルドの面接

高校1年の女子です

マクドナルドでバイトの面接を受けます!

いくつか教えてくださいね

常識問題とか適性検査とかあるのでしょうか?

服装は制服が良いでしょうか?

洋服のサイズが大きいんですが
ユニフォームのサイズはあるのでしょうか?

ユニフォームはズボンがいいのですが
やはりスカートになってしまうのでしょうか?

ユニフォームの管理は自分でやるのでしょうか?

カウンターではなく調理の方の仕事を
やりたいのですが希望通りになるのでしょうか?

テストなどのときやすめるのでしょうか?

たくさん質問してすみませんが
よろしくお願いします!

閲覧数:
631
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksj********さん

2011/1/1614:34:32

お答えしますね^^


常識問題とか適性検査とかあるのでしょうか?
>簡単な適正問題があります。接客業を行う者としての常識があれば簡単な問題です。

服装は制服が良いでしょうか?
>面接を受ける際の服装の事ですよね?高校生なら制服でOKですが、私服でも問題ありません。

洋服のサイズが大きいんですがユニフォームのサイズはあるのでしょうか?
>はい。あります。

ユニフォームはズボンがいいのですがやはりスカートになってしまうのでしょうか?
>スカートにみえますが、あれはキュロットになってます。それでもスラックスが希望なれば女性クルー用のスラックスも用意されてます。しかしユニフォームは店舗により扱いが異なりますので、面接時にマネージャーに問い合わせてみてください。

ユニフォームの管理は自分でやるのでしょうか?
>はい。基本的には自己管理です。洗濯など身だしなみは自己で管理してください。但しユニフォームは貸与品です。個人別に管理されてますので十分管理には気をつけてください。

カウンターではなく調理の方の仕事をやりたいのですが希望通りになるのでしょうか?
>大きく分けてカウンター(接客)とオペレーション(厨房調理)に分かれてますが、店舗により希望にそえない場合があります。これも面接時に聞く事をお薦めします。

テストなどのときやすめるのでしょうか?
これも店舗により異なりますが、基本的に先のスケジュールを事前に希望スケジュールとして受けますので希望のお休みは取れます。但し採用条件等、お店にもよりますので詳しく聞いて下さい。



面接はお店があなたを面接しているのもありますが、あなたがお店を考える場でもあります。自身の条件に合うか否か、希望が沿うかあなたが聞き確認し、合わなければその判断をあなたがするべきです。

リラックスして自然体で、しかし礼に失するような態度や言動など無いよう、頑張ってください。 ^^

お答えしますね^^


常識問題とか適性検査とかあるのでしょうか?...

質問した人からのコメント

2011/1/23 10:41:42

降参 皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nii********さん

2011/1/1615:41:07

マクドナルドクルートレーナーです。

適性検査はあります。
普通に答えれば大丈夫です。

ユニホームについてですがサイズは大丈夫です。
またスカートかズボンかというのは面接に受かったら聞かれるとおもいます。

聞いてこなかったらスカートがいいんですけどと言ってください。

ユニホーム管理は自分です。
無くしたり次の人が使えないくらい汚したりしたら弁償です。

ポジションは面接の時にどっちをやりたいか聞かれると思います。
そしたら厨房をやりたいといってください。

シフトは一週間分を自分の気分で出していくのでテスト前は休めます。

面接頑張ってください。

nnj********さん

2011/1/1614:40:22

アルバイトカテゴリーに有りますので、見てみましょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151069646