ここから本文です

ベコバタフライかマンジュカか… 1ヶ月になる赤ちゃんがいます。抱っこ紐の購入を...

hiy********さん

2011/1/1618:49:29

ベコバタフライかマンジュカか…
1ヶ月になる赤ちゃんがいます。抱っこ紐の購入を考えていてベコバタフライかマンジュカで迷っています。 私にはどちらがいいと思いますか?
移動はほとんど車です。
身長は152cmと小柄です。
今後家事をする時おんぶで使いたいです。
ベビーカーはもう少ししたらAB型を購入しようかなと思っています。
デザインがかわいいし赤ちゃんを落とすことがなさそうだしベコバタフライにしようかなと思うんですが装着に手間がかかるというのが気になります。いますぐ抱っこ紐が必要というわけではないんですが新生児から使えるみたいだしいつかは欲しいし買っておこうかなと思うんですが今じゃなくて必要になった時にもう一度考えて購入したほうがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2011/1/2003:17:24

ベコはバックルが壊れたってレビューを何度か目にするし、ベルトがぶらんぶらん邪魔です。
あと生地が固いような気がします。
太ももも痛そうだし。。。
マンジュカは生地が柔らかく、太ももが当たるところには綿が入っていてクッションの役目を果たしています。
バックルもガッチリ固く、背当てが大きくなったらジッパーを開ければ伸びるし、
ベルトはゴムで押さえてあり邪魔になりません。

極太系では一番シンプルで使いやすいと思います。

しかし1ヶ月でしたら、あまり必要性がないような気がします。

私はスウェーデンのベビービョルンが健診や予防接種の時、重宝しました。生後1週~10kgまで使えましたが
7kgあたりでダウンし、マンジュカに切り替えました。

しかしお出掛けの時、車とベビーカーが主でしたら、マンジュカはがさばります。家事をする時などはいいかもしれませんが。

携帯に便利なクロス型抱っこ紐などもあります。
タオル1枚を畳むのと同じぐらいもっとコンパクトになります。お出掛けの時パパが居る時に簡易的に使います。

実は私は今、子供が重くなったので(お出かけ以外)専らおんぶ専用のおんぶ紐(コンビかるがるキャリー)を愛用しています。
一人目の時のものですが、身長156cmの私に一番しっくりきたおんぶ紐♪

でも上の子が赤ちゃんがえりをして「おんぶー!」とグズった時にはマンジュカ(20kgまで可)は意外にこんなとこで重宝しました^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2011/1/1809:40:01

マンジュカ、私もお勧めです☆
ベコバタフライもマンジュカも持っていますが、私はもっぱらマンジュカです。
背当てが長くできるので、ベビーが寝ても安心ですよ(^-^)v
移動は車とのことなので、移動の際にはごつくてかさばるのが気になるかも知れませんが、
家事をするときにおんぶなら、より楽な方が良いかと思います。

身長は152センチでも対応できると思います。
ウェストの方はいかがでしょうか??
あんまり華奢な方には腰ベルトが余る感じなのですが…。
もし華奢な方なのでしたら、腰に関してはベコの方が良いかもしれません。
内布はややだぶつく感があると思いますがそこは諦めて(^_^;)

こちらも参考にしてみてください↓

http://allabout.co.jp/gm/gc/198104/

関連記事でマンジュカもありますよ☆

tyo********さん

2011/1/1619:54:42

マンジュカ使用中です。
生後3ヶ月から、おんぶで使っています。
装置は楽だし、腰や肩も楽だし、無くてはならない必需品です。
ベコは素材が固く匂いが気になりました。また、あの素材では夏は暑いと思います。

hir********さん

2011/1/1619:24:27

マンジュカいいですよ♪
おんぶも簡単ですしいろんなデザインや色がでてます
肩からの紐がクロスできるため、なで肩の人にも安心ですよ
新生児用の安全パッドみたいなのも最初からついてるのでエルゴみたいに別売り買う必要ないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる