ここから本文です

悩んでます・・・・ 毎日シャンプーしているのに 一日中フケがとまりません ...

tkyakyuuさん

2011/1/1619:18:58

悩んでます・・・・

毎日シャンプーしているのに
一日中フケがとまりません

(でも二日に一回のときもありますが絶対二日に一回はします)
学校などで頭をかくとフケがかなり落ちて恥ずかしいです。
ほこりじゃありません

シャンプー後にはドライヤーをしています
シャンプーはリンス配合のメリットです

どうすればいいですか?

閲覧数:
637
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_suzuki_001さん

2011/1/1911:32:28

はじめましてtkyakyuuさん お悩みのご質問拝見しました
以前、この知恵袋で回答しましたが、私も、頭肌と首筋にトラブルを抱え
気分は真っ暗でした(ノ_-。)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452267464

tkyakyuuさんはシャンプー後、ドライヤーで乾かしている!とのこと
これで湿気を好む頭皮の雑菌の繁殖も防げるので、良い方法と思います

すると、原因は、何か他にあるのではないでしょうか。。
考えられる原因を一つずつ変えてみてはいかがでしょう

例えば頭を洗う時、爪を立てず、指の腹で優しくマッサージするように揉み洗いし
流す時は、ぬる湯で「地肌を中心に良くすすぐ」こともとても大切だそうです

私の経験から、シャンプーやリンスの香料とか、添加物に反応している可能性も
あるので今使っている物を見直してみることで、改善するかも知れません

私の場合は、ヘアケアが合わなかったようで、ミコノスシャンプーに変えたところ
すっかりトラブルが解消できたので、tkyakyuuさんさんも
今、使っている物を見直してはいかがでしょう

早く原因を突き止め、一日も早く 良くなってくださいねヽ(゜◇゜ )ノ

質問した人からのコメント

2011/1/19 19:42:29

降参 ありがとうございます
頑張ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vlissingen79さん

編集あり2011/1/1717:12:31

内臓機能(胃とか肝臓)が不調になっているとフケが出やすくなります。食事療法で治すか胃薬(たとえばキャベジン)を飲んで一時しのぎとしてフケが止まることがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。