ここから本文です

一眼レフカメラを売りたい。良い買取屋さん、おすすめしてください。

credit7731さん

2011/1/1619:23:25

一眼レフカメラを売りたい。良い買取屋さん、おすすめしてください。

キャノン5DMARKII です。
あまり、利用しなかったので、
高い値段がほしいけど。。。
地域は東京です。
おすすめ、お願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
33,314
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imagingcraftさん

2011/1/1703:45:30

マップカメラ
http://www.mapcamera.com/
カメラのキタムラ
http://www.net-chuko.com/
フジヤカメラ
http://www.fujiya-camera.co.jp/
アローカメラ
http://arrow-camera.weblogs.jp/blog/top.html
三宝カメラ
http://www.sanpou.ne.jp/


お店に売りたいのならば東京にはいくらでも買い取り店があります。
買い取り額はお店によってまちまちなので、数多く見積もってもらて
少しでも高い所に売ればいいと思います。

でも、少しでも高く売りたいのならば、今はヤフーオークションが
一番です。

お店での買取額と言うのはあくまでも「仕入額」であって
その金額は利益を見込んで少しでも安く仕入れたいのが本音です。
しかし、オークションでの買い手から見れば、中古店の販売価格
より少し安ければ「買い」と判断して入札してくれます。

のちのちトラブルにならないよう、キズや使用頻度、外観の状態
などを正直に掲示して買ってもらえばトラブルも避けられます。
5D-MarkIIであれば、おそらく数万円の差が出るでしょう。

小生はカメラに携わって数十年経ちますが、昔はお店に売るしか
方法が無かったのですが、現在ではこれが一番高く売る方法と
断言出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/1/2115:33:36

お店で売ったほうが高い場合もあります。
オークションで売るには、取引しなければいけない手間隙がかかります。

その点、お店ならしっかりやってくれます。私はカメラ類はほとんどお店で売却しました。
canonの純正品できれいな品ならしっかりとした値段を付けてくれました。(状態と物にもよるとは思います。)
私は三宝カメラで売却しました。
後日、すぐ売却されていました。
結構な手間隙、オークションなどの価格のリスク、などのことを考えると、個人的にはお店をお勧めします。
店頭に出ていないようなレアな品はオークションしかありませんし、お店では買い取れないもの、取り扱えないもの、社外品
レンズ、などはオークションのほうがいいとおもいます。

アバター

ID非公開さん

2011/1/1913:54:58

東京中野に移転した買取り専門店の『光陽商事』はいかがですか?

h2011170530さん

2011/1/1622:20:52

次のモデルが出るかもしれませんので、換金するより
新品を買うときに代わりに引き取ってもらったほうが良いです

編集あり2011/1/1623:06:55

中野に行くのなら フジヤカメラですが、
中盆の光陽商事 http://www.koyo.co.jp/
にも見積もってもらって 高く買い取って
くれる方へ売却してくださいな

しっかりと高価に買い取ってもらうため付属品等の欠品無く
出来れば綺麗にして見積もってもらってくださいな。
でも中古の買い取りはかった時の半値以下にしかなりません。
実際同じレベルで売られている中古の値段の半分以下ですよ
買い取り価格は、手間ひまを惜しまないのなら知り合いや
ネットしく所んで売る方が高値で引き取ってもらえますので
よく考えてくださいね。

tjma_akgさん

2011/1/1619:34:04

JR中野駅前の「ふじやカメラ」さんはどうでしょうか。
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopbrand/007/X/