ここから本文です

白馬サンアルピナスキー場について質問です。 鹿島槍とさのさかではどちらがす...

toy********さん

2011/1/1620:07:15

白馬サンアルピナスキー場について質問です。

鹿島槍とさのさかではどちらがすいていますか?

なるべくリフトの待ち時間を少なくしたいです。

ちなみに2月の6、7日に埼玉から車で行く予定です。マイボード等は持って行きます。

あと、これは知っといた方がいいよというな情報等ありましたら教えて下さいm(__)m

閲覧数:
815
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2011/1/1620:52:56

来場者数で言うと鹿島槍のほうがずっと多いのですがリフト数も多いので相応の分散力があります。

どちらも気になるほどリフト待ちは出ません。より空いているのは佐野坂です。

鹿島槍の客層は、大半はツアーの初心者で主に第2ペア、第3クワッド、第7ペアに乗ります。コアなファンは鹿島槍の名物コース一本ブナダウンヒルが目当てで第6クワッドに集まります。地形遊びに持ってこいのコースです。

一方の佐野坂ですがモーグルスキーヤーと上級基礎/アルペンボーダーがパラダイスやカービングゲレンデに集まります。初中級向けのレイクダウンコースからは青木湖の絶景が見えます。

空いていることを最優先するなら昼間は佐野坂、ナイターは鹿島槍、というスケジュールの組み方もお勧めです。
鹿島槍のナイターは必見?必滑?です。

その他。両方ともパークは大したことないけどワンメイクの練習をするなら鹿島槍にはビッグエアバッグがあります。設置時期についてはホームページなどをご覧ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる