ここから本文です

アメリカザリガニやブラックバス等の外来種が日本の在来種をおさえて繁殖したよう...

gin********さん

2011/1/1621:13:32

アメリカザリガニやブラックバス等の外来種が日本の在来種をおさえて繁殖したように、日本の在来種が外国において、その地域の在来種にうち勝って、 個体数を増やしたケースは有るのですか?

閲覧数:
369
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uro********さん

2011/1/1622:32:26

クズ、イタドリ、ワカメ、ニホンジカ、コイなども海外で大繁殖または交雑が問題となっていますね。

質問した人からのコメント

2011/1/23 20:45:48

驚く そうでしたか。頑張っているんですね。でも、ご当地では困った事でもあるんですね。大変、勉強になりました。御回答に感謝致します。

urouro420様
paederus_fuscipes様

全ての回答者様に御礼申し上げます。
次回の質問にも御教示下さい。

宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pae********さん

2011/1/1621:39:19

アメリカに緑化目的で持ち込まれた葛はあっちで大繁茂してるそうです。
葉っぱを食害する害虫マメコガネもアメリカで大繁殖してジャパニーズビートルと呼ばれ侵略的外来生物に認定されています。
タヌキもヨーロッパで繁殖しています。