ここから本文です

英検準2級についてです。 来週の日曜日に英検準2を受ける高校1年生です。 ...

kae********さん

2011/1/1623:32:25

英検準2級についてです。

来週の日曜日に英検準2を受ける高校1年生です。

英検に向けて毎日コツコツ勉強しているんですが、

どうも 長文読解の所で
いつも間違いが多いんです。

長文読解のところは
どのような勉強をしたら
点数が取れるでしょうか?

アドバイスお願いします!

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2011/1/1700:50:35

私も今週英検準2級を
受ける高校1年です。

長文はまず設問を読んで
それから問題文を読む様に
私はしています。
設問にある単語などを頼りに
同じものや似たような単語を
探していくと自然と答えが
見つかっていきます*

お互い頑張りましょうね(^ω^)

因みに私もちょっと長文が苦手
なので大問1、2、3、4など
自分なりに解きやすい所を完璧
に出来るように徹底してます*
あ、リスニングもあまり
自信ないので^_^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

siv********さん

2011/1/1623:40:46

こんばんは。

長文はできるだけ問題文から先に読むようにしてください。
そうした方がやりやすいです。

また、出来る問題からさっと片付けることです。
たぶん、選択肢が似通ってて迷ってるでしょ?


じっくり読んで、文の正当性を考えてください。
あとは、数をこなして、質をあげること。
勉強してる人でも、苦手なところはやりたくないもの
ですから、この1週間は、長文を中心にやってみては
どうでしょうか?制限時間つきで。


がんばって(^^)
合格できますように☆