ここから本文です

性行為・妊娠について。

yuu********さん

2011/1/1700:06:30

性行為・妊娠について。

今日、避妊せずに性行為をしました。
中で出してはいないのですが、心配なので産婦人科にいってピルを処方してもらおうと思います。
料金はどのくらいになるのでしょうか?
分かる方お願いします。

質問以外の回答はご遠慮願います。

補足低容量ピルとアフターピルの違いはなんですか?
今まで1回もピルを使ったことがないので、アフターピルですか?

閲覧数:
679
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

編集あり2011/1/1722:06:27

産婦人科でピルを処方してもらう場合には、初診料とピルの代金がかかります。
初診料は各病院によって若干異なりますので、割愛しますが、
低容量ピルの代金であれば2,400円~3,000円くらいです。

なお、性行為後のアフターピルの場合であれば、4,500円~7,000円くらいです。


<補足>
ピルには低用量(低容量)、中用量(中容量)、高用量(高容量)の3種類があります。
これらのピルは、女性ホルモンを調節して排卵を抑えるために用いられます。
通常は毎日の服用で避妊の効果がでるものです。
それ以外には、緊急避妊用のピル(アフター・ピル)があって、性行為の後で服用します。
性行為の後、72時間以内に2錠を服用し、その後、数時間あけてもう一度服用します。
妊娠のリスクを100%抑えられるとは限りませんが、心配ならば処方してもらうべきでしょう。

質問した人からのコメント

2011/1/18 06:35:00

降参 アフターピルを処方してもらいました。
およそ、4000円でした(4錠)
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる