ここから本文です

「なんでやねん」という言葉を各地の方言で言うとどうなりますか? 全国のみなさ...

ntm********さん

2011/1/1700:26:23

「なんでやねん」という言葉を各地の方言で言うとどうなりますか?
全国のみなさま変換よろしくお願いします!

たくさんの方の回答お待ちしています(^^)

閲覧数:
3,933
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2011/1/1700:36:26

神奈川県。なんで????

質問した人からのコメント

2011/1/24 02:30:07

感謝 どなたが良いというのは選べないので一番早く回答して下さった方をベストアンサーに選ばせて頂きました。

みなさんのご回答、企画の参考にさせて頂きます。

貴重なお時間さいてのご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2011/1/2308:57:33

なんでだべ。

北海道ですけど、なんでこんな質問するんだべか?

lac********さん

2011/1/1907:46:42

なんでやって
なんでやし
なんでやっちゃ

福井(嶺北)

waf********さん

2011/1/1812:14:26

なんで・・・又は、なに?・・

を東京では

あんで・・あにやぁ・・

といいます。

なので・・・

あんだかやぁ・・・

が近いと思います。

yas********さん

2011/1/1722:43:39

「なんでだよ」
神奈川西部

abc********さん

2011/1/1717:40:50

なんでやて!
岐阜羽島