ここから本文です

ノンダストのブレーキパットに関する質問です。

ahm********さん

2011/1/1706:00:39

ノンダストのブレーキパットに関する質問です。

当方BMWに乗ってます。ホイール汚れがあまりにもひどく、純正品から、ディクセルMまたはクランツ・ジガに交換しようと考えています。当方使用はほとんど通勤で、高速そして街乗りがほとんどメインとなります。(サーキット走行などはありません)
私が商品に希望する性能の優先順位ですが以下のようになるかと思います。
1.ホイルの汚れが少ないこと
2.鳴きがないこと
3.ブレーキの初期制動がいいこと(あくまで街乗りで)
4.ディスクへの攻撃性の少なさ

候補パッドを使用経験がある方、どちらがおすすめでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,271
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2011/1/1711:44:58

E90 335iに乗ってます。僕もダストがひどくディクセルMに変更していましたが、ダストはほとんど出なくなり、制動には街乗りならば大きな問題はありませんでした。
が、しかし、鳴きが気になりました。とくに雨の日はかなり音が大きくて、ちょっと恥ずかしく、結局純正に戻してしまいました。 私の知り合いにIS350に乗っていてグランツジガにしてる人がいましたが、鳴きも少なくいいとの事でした。

質問した人からのコメント

2011/1/21 20:57:23

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dmx********さん

2011/1/1707:31:52

グラン 製品を取り付けて 40000キロ程度走行しています。 まったく減っていません、そしてブレーキローターも痛みはないです。 ブレーキ利きは純正より少しいいかなという具合です。