ここから本文です

1週間で3度も重大事故

poi********さん

2011/1/1720:55:19

1週間で3度も重大事故

書留の誤配
郵便局に申請した情報の漏えい
再度同じ所に書留誤配

これが1週間の間に起こりました
ありえますか?
郵便局による故意ではないでしょうか

補足配達員、課長、お客様相談センターに言いました。
説明とかまともな謝罪は無しです。わざとこちらを怒らせるような対応をしてるように感じます。
本当に故意ではないかと考えています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/1/1722:22:23

郵便局でも、今回の場合日本郵便の支店(民営化前の配達担当郵便局の集配部門)が手違いしています。

郵便案内サービスセンター(お客様相談担当部署)経由で抗議したが、日本郵便と郵便局会社、どちらも改善を拒否すると言うか、苦情に対応しない場合…

「委託先のコールセンター業務会社から、出向している役職付きの社員しか対応しないと、思われた方が良い」です。

「可能なら、東京の日本郵便本社へ「当該の支店へ、直接か郵便案内サービスセンター経由で連絡したが、バカにする対応していてトラブルが、大きくなるから直接連絡した。
何とか改善する様に、当該の支店と郵便案内サービスセンターに、指示と言うか命令して貰う事で改善して貰えないか…?」と言う内容で、電話か公式ホームページの「ご意見・ご要望は、こちらへ…?」系の項目から、苦情として連絡した方が良い」です。

(電話の場合、日本郵便サイドは「郵便案内サービスセンター経由で、申し出て欲しい」旨最初言って来るが、トラブルが大きくなっている旨伝えたら、スグに対応して貰えるケース多いです。

郵便案内サービスセンターへ口頭で連絡すると、通話を録音するので通話による苦情内容によっては、悪質と判断されたら警察に通報されてしまい易い弱味あるので、注意した方が良いです。)

私が見た限り、日本郵便と郵便局会社共に、民営化前と同様…

「東京の本社に苦情として伝えたら、本社側は受け持ち支社経由か直接、トラブル起こした支店か郵便局へ、直ちに指導と言うか命令する(厳重注意等、何らかの処分出す)ので連絡入れば、トラブル起こした支店か郵便局サイドは、処分恐れて謝罪するケース多い」です。

(私も3年程前、トラブル発生により回答した方法実行したら、相手の支店の担当者から慌てて、スグに謝罪と改善して来ましたよ…。)

質問した人からのコメント

2011/1/18 13:12:56

これはいいことを聞きました。ここに連絡してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pio********さん

2011/1/1810:31:47

過去質問に、

>理由あってそこの(転居前の住所である誤配先の)住人に対して新しい住所は教えていませんでした

と書いてあります。

ということは、そこの住民とは知り合いだということです。
『元家族、元同居人』なんじゃないんですか?

そういうことであれば、郵便局・日本郵便を責められないと思います。

sac********さん

2011/1/1721:49:27

本局長宛てに苦情の手紙を出されてはどうでしょうか。

故意かどうかは解りませんが、それはひどいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる