ここから本文です

愛知県岡崎市周辺の整体、接骨院を探しています! どこかよく効く所はないでし...

mar********さん

2011/1/1721:40:40

愛知県岡崎市周辺の整体、接骨院を探しています!

どこかよく効く所はないでしょうか?

実際に行かれた方の感想や評判などぜひ聞かせてください!

(周辺の三河地域でもけっこうです。)

当方、座り仕事によるひどい腰痛、背中の痛みで苦しんでおります。

施術内容や料金、保険適用なんかあったらうれしいですが・・・(^^♪

近隣のみなさま、ぜひ情報お待ちしています。

補足あわせてアドバイスいただきたいのですが・・・

慢性的な腰痛、肩こりなどでの保険適用は難しいと思うのですが、

会社での仕事が原因だときちんと伝えれば、接骨院でも保険適用となるのでしょうか?

閲覧数:
9,237
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2011/1/1913:41:54

おっしゃるとおり、慢性的な症状なので保険適用は難しいです。
会社の仕事が原因ということが立証されれば、治療できる可能性はありますが、どちらにしても医師の診断書が必要となってきます。
柔道整復師はあくまでも急性外傷に関してのみ治療できますから。


整体や接骨院選ぶのは難しいですよね。

接骨院は電気と少しのマッサージ行為しかしてもらえないのがほとんどで、なかなか治らないし

整体は民間療法だから差が激しい

一度いってみないとやっぱりわかりません。

整体の学校にはほとんど勉強しないで開業させるところもたくさんあるので、少なくともそのタイプの整体院は避ける必要があります。
このあたりのサイトを参考にされるとよいですよ。
http://unkar.org/r/healing/1206703432
http://body.e-kuchikomi.info/cat_qa/result-64645.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

編集あり2011/1/1908:23:43

腰痛で保険が効くなんていう接骨院は詐欺です。捻挫・脱臼・骨折の整復術以外は保険が適用されません。保険でなんとかしたければ、整形外科に行ってください。うっかり接骨院なんかいくと、炎症を悪化させた上に毎日何カ所も捻挫したかのような請求書をでっち上げて保険組合に不正請求されますよ。

---- 補足 ----
原因が会社にあると主張する唯一の方法は、労災申請です。病院でも施術所でもあなたが言うだけでは通用しません。もちろん、座り仕事の腰痛が労災認定される可能性は限りなく低いです。さらに、按摩師ではなく柔道整復師が営む「接骨院」での慢性腰痛の療養を労働監督署が認めるかって問題は、ついてまわりますね。
一番いいのはまず整形外科に行くこと。そこで、按摩師による療養を認める意見書を書いてもらって、接骨院やカイロや整体ではなく国家資格の按摩師のところに行けば、健康保険が使えます。

can********さん

2011/1/1722:28:20

意外に有名で評判がいいところは安城の柴田接骨院です。
保険も利きます。
電気治療などで腰痛を緩和できる設備もあります。

http://www.e-shops.jp/local/nsh/3006921105.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる