ここから本文です

パチンコカテゴリーのカテゴリーマスターの方に、『競馬には理論上、確実に勝てる...

hamano_baystarさん

2011/1/1723:23:07

パチンコカテゴリーのカテゴリーマスターの方に、『競馬には理論上、確実に勝てる方法がある』と言っている人がいました。 僕はそれを受けて、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051063405
こんな質問を競馬カテで出したのですが、結局、『胴元になる』以外に『競馬で確実に勝てる方法』を見出すことができませんでした。


ところが、その後、そのカテゴリーマスターの方より『確率論を理解していて、有名私立小学校を受ける程度の頭があれば、ちょっと考えれば分かる』と言うヒントを頂いたので、この競馬カテで再度質問させて頂きます。


【質問①】
もう1度、聞きます。『理論上、100%確実に勝てる方法がある』と言うのは本当ですか?
※胴元は除きます。


【質問②】
本当にあるとして、『有名私立小学校を受ける程度の頭があれば、ちょっと考えれば分かる』と言うのは本当ですか?


【質問③】
本当にあるとして、前回の質問でも言った不確定要素が数え切れない程ある中で、『25%の壁』をどうやって越えるのですか?



僕が前回出した質問に目を通して頂いた上で、回答を頂きたいと思います。

また、『競馬に必勝法なんて無い!』とか、『別のこんな必勝法を知っている』などもありましたら、分かりやすい根拠を提示して頂いた上で回答頂けると幸いです。



なお、前回の質問同様、質問主が疑問を抱いた回答に対して、その疑問点を
別IDのhamachan_2goukiとhamano_sakurachan_loveにて提示させて頂きますことをお許し下さい。

補足回答期限なので、閉めようと思います。
議論に参加して頂いた皆様、hamachan_2goukiの回答をご覧下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,018
回答数:
45
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kutibiru1002さん

2011/1/2407:10:32

ハマノさんの説明に全く異論は無いけど、それで伝わるなら泣いてしまうかも・・・

いや、嬉しいのかな?もう訳が分からないよ。


やはり私に対するドッキリか不条理イジメなんじゃないの?




多分、これは陰謀なんでしょう。月は宇宙人の秘密基地だし、911テロは自作自演、在日は悪の秘密結社で日本を牛耳ってるとしか思えないよママン

質問した人からのコメント

2011/1/24 23:04:33

降参 『テッテレ~♪』
と、言ってくれる人は残念ながら居ませんでした。
日本語を理解させる作業って、難しいんですね・・・。(泣)
頭痛くなって来ます・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/2422:56:34

★注目★
こちらは、質問者のサブIDです。

皆様、多数の回答を頂きありがとうございます。m(__)m

回答期限が切れます。
最後に、内容のある回答を頂いた皆様へ僕なりの意見をさせて頂きます。



dreamin_dreamin01さん、lux162dayさん

【『買い続けていれば負けは無い』この理論であれば、全てのギャンブラーに共通して負けは無くなってしまいますし、『マーチンゲール法』に特化させる必要性もありません。】
の意味は、ご理解頂けましたか?
貴方達の主張は、最初からマーチンゲール法を提示する必要性など無く、『買い続ければ勝てる』だけで良かった筈です。
マーチンゲール法に特化させたのは何故ですか?
また、dreamin_dreamin01さんは『競馬』における回答をパチンコカテで行われた筈ですが、今の貴方の主張は『競馬』ですか?
『議論』は終わって居ないので、これに対する返答は、雑談カテで常時お待ちしたいと思います。
気の向いたときに返答用スレをご用意の上で、僕の雑談カテへお越し下さい。



dai_xxxxxxxさん、eraunaflordemividaさん、new_my_havatoさん、sukisukisuugakuさん、tenkaippin101さん、nahinaroeさん 、bearthealbertさん、pachi_suke777さん、あぴす君、appon_bombさん、hetare141さん、zaftred2fakeさん、hirodonskyさん、 itadakikさん

『競馬』を前提にすれば、貴方達の意見が正論です。
これが主軸の議論をしたかったのですが、『競馬』を無視した条件を受け入れてしまったが為に、『競馬』が論点から外れて行ったコトが残念でなりません。
特に、itadakikさんの回答はとても理論的かつ明快でした。
競馬カテは素晴らしいカテゴリーマスターに恵まれ、羨ましく思います。



ドラティさん

いつも、抱負な知識と多角的な視点を提供して頂きありがとうございます。
ドラティさんがこの『議論』に初日から関わっていたら、どの様な論理を繰り出されたのか、非常に興味深いです。



しのぶさん、cey27140naotoさん

僕は、労と時間を無駄に費やしたつもりはありません。
この質問から得た物もあります。
ただ、これ以上の議論に前進は見込めないのかも知れません。
新しい質問を出そうとも思いましたが、傍観者からの『落とし所』と言う提案を受け入れ、自重します。



daikoemueさん

後半は確かに不毛でした。
もっと真っ当な意見が出ると、僕も思ってたんですけどね・・・。



bokezou88さん

仰る通り、dreamin_dreamin01さんは『それ』を通しましたね。



アガたん

言いたいコトは分かります。
ここでの僕は、質問者と言う立場なので、dreamin_dreamin01さんを含む全回答者へ敬意を表しました。



kimoipan2さん

スレには必ず行きますので、僕からの回答があるまで閉めずにお待ち下さい。



ケイさん

面白味が無いので閉めます・・・。



takat148さん

キャラ設定を統一して下さい。



pachinko_suki_sevenさん

仰りたいコトは分かりますが、この質問での主張は、せめて本IDを明示した上で行って欲しかったと思います。



皆様、多数の回答を頂き、真にありがとうございました。m(__)m

lux162dayさん

2011/1/2417:26:32

>捨てID。pachinko_suki_sevenさん

あなたは、スレ主のことを擁護したいの?邪魔してるの?

ぼくには、どう見ても邪魔してる様にしか見えないんだけどww

『馬鹿』と言う小学生以下でも使える一言で擁護してるつもり?

助けたいなら、ぼくたちの意見を一つでも否定できる証明をして助けてあげなよww

>スレ主が言った「これが屁理屈ならお前等も屁理屈」の意味が判らないらしい。

よく、そんな恥ずかしいこと書けたねw

ぼくは、主のその問いに

「全然、屁理屈なんかじゃありません。そう言うことです」と明言しましたよ。

なぜなら、無限の時間の中では、そうなる可能性を否定できないからね。

ただ、あまりにも、こちらの意見を有利にする発言でしたので、少し遠慮したくらいですよ。

質問者様は、当初、自分のことを

『ぼくたちの理論を否定する立場の人間』

と言っていましたが、結局、何か一つでも否定できましたか?

後になって、『時間の地点』などと、論点をすり替えて逃げてるだけじゃないですか。

pachinko_suki_sevenさん。擁護したいなら、何か一つでも否定してあげなよw

質問者様が、『無限』というジョーカーを、こっちに渡した時点で、勝負はついてたんですよ。

無論、質問者様は、渡した時点では、気づいてなかったんでしょうがねww

ただ、解決済み時の権利は100%スレ主さんにあります。
BAを誰にしようが、投票で誰がBAになろうが、
どう自分に有利に結論を出そうが…

ただ一つ言えるのは

『ジョーカーを渡してしまった質問者様は、何一つとして否定できなかった』

ってこと。

pachinko_suki_sevenさんのような『馬鹿』としか言うことのできない反論は、

【負け犬の遠吠え】

って言うんだよ。

悔しいなら、一つでも否定してから吠えればwww

編集あり2011/1/2417:05:26

続いてるですねぇ。はぁ
目についたレスだけ。
doraty_comさん

その分数はアキレスと亀の例でしたね。以前出した数字が出鱈目だったんで、それと気づきませんでした。ご指摘のとおりです。
まあ数学的に1になるならば、アキレスと亀の例を持ち出すことも無意味にはなりますが。

>競馬に必勝法がないのですから、超えることはありません。

理論と理論通りの値になるかは別の話なんで解釈の違いと言っておきますが、控除が25%である以上ユーザーの総数の取り分75%は変わりませんが、個別で25%を越えることとなんら関係ないでしょう。

ハマノくん
>『競馬には理論上、100%確実に勝てる方法など無い』と言うコトを認められたと言うコトでしょうか?

いいえ。
ボーダー+10なら『理論上』12時間の稼動でプラス5万円程度になるというのが是とわかるなら、マーチンゲール法も理解できると思いますが?
マーチンゲール法が一般人にとって現実でない以上我々にとっては是とは言えなくても理論を否定するものではありません。
逆に言えば金のない人間がオッズのあるギャンブルをやるのは馬鹿げている、という意味なら真理かも知れませんけどね。

>それに対する明確な訂正と謝罪をするべきだと思います。

NOであると証明できずに何を言ってるんですか?


>pachinko_suki_seven

逃げるも何も競馬カテの人が理解してくれた以上何を言わんやでしょう。

>お前等からの数値証明が無い

ほれ
1回100円参加料のゲームがあります。
確率は常に1/3です。当たれば200円もらえます。
(この時点で唇くん風の期待値で言えばマイナスです)
ただし賭け金は倍掛けして良いとします。(つまりマーチンゲール法)
つまり100円に対して200円貰える比率は変えません。1万円賭け当たれば2万円貰えます。

右側のマイナスは外れた場合のトータルマイナス
1回目100円 ハズレ 100円マイナス
2回目200円 ハズレ 300円マイナス
3回目400円 ハズレ 700円マイナス
4回目800円 ハズレ 1500円マイナス
~~~~
10回目51200円 ハズレ 102300円マイナス
20回目52,428,800円 ハズレ 104,857,500円のマイナス
↑どこで当たろうと唇くん風に言えば期待値マイナスのゲームでプラスになります。

まあ何かを言いたい時は捨てIDではない本IDで言いましょう。
回答3つで全部私絡み&競馬絡みじゃ誰の別IDって見透かされますよ(苦笑



---------------------------



daikoemue3さん
ご理解ありがとうございます。
ただこの話は私に敵対心を持つスレ主が、私を攻撃したいがために罵倒したいがために繰り返している一連の行為の一部です。
理論上にしたって、数学上にしたって、パチンコのボーダーにしたって全て机上の計算、それイコールにはなりませし、ましてや競馬など知らないので私が勝てるわけはありません。

また、自分の知識、理論をひけらかしたいがために競馬カテで発言したわけではないことをご理解ください。
一度目のスレは気づかず、スレ主がパチンコカテでしつこく言うがために自身の発言責任を全うしたまででございます。


>ハマノ君
一つ補足

>マーチンゲール法に確率論は関係無いのですか?

パチンコの理論値から離れなさいって文脈で言ったつもりなんですが?
大当たり確率がある以上、無限試行の中では必ず当たる。これは確率論を理解していればわかることでしょ?だから当たらないかも知れないって言った時点で確率論を理解していないかなとは思いましたけどね。

2011/1/2415:20:25

カテマスは逃げたのか?

馬鹿だな。

あれだけ横柄な態度を取る人間が不利になると謝罪もせずに逃げるのか。

lux162は更に馬鹿だな。

スレ主が言った「これが屁理屈ならお前等も屁理屈」の意味が判らないらしい。

お前等からの数値証明が無い限りスレ主に数値証明の必要など無いと理解できないのか。

この論戦で評価を上げたのはスレ主とそれを擁護した奴等だな。

カテマスは無限とマーチンゲールを両立させたことが仇になったな。

横柄な負け犬はパチカテから消えて欲しいものだ。

lux162dax2さん

編集あり2011/1/2414:03:23

PART2

まず、最初に。

『無限』が前提なので、無限自体が空論などど言う、全てが終わる一言を言う人は、説教部屋行きですね。

こちら側が言っている、

『一回当たれば』と言う言葉を、いつの間にか、無かったかのようにして、

※勝つまで買い続ければ勝てるに決まってる

※『時間の地点』すら設けない主張だ!

と内容をすり替えてきましたね。

『一回の当たり』は、どこに消えたんでしょうね。


質問者様は、無限でも、100%理論的に勝つ方法はない!と言う考えから

『無限』と言う時間なら、適当買いも、1兆連荘することもある!と言い出しましたねww

まあ、どんな法則があるかは、知りませんよ。

最初に、辞書の言葉まで引用してきて【理論的】に、こだわってた姿は今はないですねw


『1回の当たり』でよかったんですが、無限の時間、投資、1兆連荘までサービスしてくれて、

どこに『勝算』があるんでしょうねwww


★全てがハズレる可能性を否定できない。

★当たる可能性については、質問者様が、協力的に認めている。

★『マーチンゲール法』は理論ですね。
前に、レスして、触れたくないので流したんでしょうが、質問者ご自身が添付した資料にも『無限の資産を持つ神だけが使える方法』と結論でてましたよねw

はい。全て、あなたに不利な条件は揃いましたよ。

別に、『無限の時間でも、理論的に100%勝つ方法はない!』

との結論で、BAを誰にしようが、

謝罪せず逃げようが、別にぼくの知ったこっちゃないよ。

おそらく上のどっちかに、するだろうけどw

お仲間たちは、どう思うんだろうねw

上辺では、あなたを肯定するかな?

どちらにしても、逃げ得はないよww

潔く認めるのもカッコイイかな。逆の立場なら、そうするけどねwww

間違いなく、あなたの評価は下がりましたねw

負け犬さんwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。