ここから本文です

主人の友人夫婦の子供が、私の夫婦の子供にそっくりで驚いています。 友人夫婦は...

popcandy20112011さん

2011/1/1809:27:47

主人の友人夫婦の子供が、私の夫婦の子供にそっくりで驚いています。
友人夫婦は新婚で、結婚前から家族同士遊ぶ仲でした。
ある時から、主人とその奥さんが、コソコソ手を繋いでいたのを見たこともあります。その時 、 主人を問い詰めましたが、コミュニケーションだ。と、意味わからない答えでした。
納得はいってなかったのですが、怪しいと思いながら過ごしていました。
そして、主人と奥さんは二人で、買い物にいったり、旦那さんと喧嘩したときには、主人が、奥さんを慰めに夜中に出掛けたこともありました。その後奥さんが妊娠したのを聞きました。妊娠も、あやしい。とずっと不安に思っていました。しかも、相手夫婦が妊娠してから、今までやく、一年半一度もあってません。妊娠前は、三日にいっぺんは、遊んでたのに。それも、怪しすぎます。先日、私だけ、相手夫婦の子供(生後半年)に会いました。
その子供が、うちの子供の小さい時に、そっくりなんです。

私の友達も、見てびっくりしてました。
主人に、何て聞いたらいいのか、
浮気 なんかしてないっていわれれば、話もおわってしまいます。

ここ何ヵ月も、悩んでます。真実が知りたいんです。
よろしくお願いいたします。

補足今後の事本当に悩んでます。手を繋いでいた時に、ちょうど相手の旦那さんもいたので、「あの二人はコミュニケーションで手をつなぐの?」と聞いたら「するよ」の答えました。私は、よく相手夫婦とは、会ってましたが、子育てで一緒に遊ぶことはあまりなく、私がいないところでは、よく手を繋いでいたみたいなんです。呆れて私と感覚が違うんだな。とその時は思うしかなかったです。

閲覧数:
670,617
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1809:40:04

そっとDNA鑑定してもらってはどうですか?

何もかもスッキリすると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/2021:35:55

もう少し大きくなってから顔を見た方がいいと思いますよ!

遺伝もあり顔が誰に似るかは分からないです。

手を繋ぐというのは私には理解できませんが、これから幼稚園や学校、近所の目がどこにあるか分からないので、変な噂を立てられかねません。

お互い結婚してるんだし
、何かあった時は旦那さんについて行くようにしてはどうですか?

真実はDNA鑑定で分かると思いますが、結果が悪かった時、真実を調べる最中にもめますよ。

leroyrieさん

2011/1/2020:46:53

手をつなぐってナシですよね


どうやって真実ってわかるんでしょうか


DNA鑑定するなら旦那と赤ちゃんの毛髪とか必要ですよね


でも真実が赤ちゃんが旦那の子供ならどうするんですか


離婚できますか

アバター

ID非公開さん

2011/1/1920:32:34

なんだか、限りなく疑わしい、怪しいお話ですね…。

あなたは、真実を知ってどうなさりたいですか?

それが一番肝心かな…と思います。
ご主人の子供だった場合、そうでなかった場合…。
いろんなケースが考えられると思います。
そのそれぞれについて、あなたとあなたのお子さんがどうする事が一番
幸せなのか…。ご自分の本心をしっかりと見つめてみられては。


限りなくご主人の浮気が疑われる…という印象を持ちますが、生後半年
というと、そっくり…というだけでは難しいところかもしれません。
実際うちの娘が保育園の時、同じクラスにそっくりの子がいて、両家の
じじばばもこぞって間違っていた…と言う事がありましたので、他人の
そら似という事も全くないとは言えないかもしれません…。
(うちの場合、親同士は誰も似ていなかったせいか、成長するにつれ、
そっくりではなくなってきましたが…)

ご主人がしらをきれば、それっきりですし、お友達も見てびっくりされ
たのであれば、お友達から、問いつめてもらう…と言う事はできないで
しょうか…。

あなたが離婚でも望んでおられるのなら、直接対決もよいかと思いますが
あなたのお子さんにとっては、大事なお父さんです。

浮気がなかったとしたら、ご主人が機嫌をそこねて本当に浮気に走る…
なんてこともあるかもしれませんし、もし浮気が本当だったと仮定したら
問いつめたあげく、お互い離婚、浮気者同士が赤ちゃんと幸せに暮らす…
なんて事にもなりかねず、いたたまれないきがします。

誰もが幸福でいられる選択はないかもしれませんが、少なくともなるべく
不幸にならない選択はできるのではないでしょうか。

できれば2度と会わないという約束をとりつけ、家も引っ越すとか、環境
も変えた方がいいのかもしれませんね…。

それにしても本当にひどい目にあわれましたね…。
ご主人はその女の人にいいように利用されただけかもしれません。
その奥さんがあまりに非常識すぎると思います…。
相手の妊娠以来、ほとんどご主人が接触を断っているのなら、もう2度と
会わないでもらいましょう…。

よい解決をえられますように…。

2011/1/1914:13:27

真実を知った時、あなたは大丈夫ですか?

真実を知ってどうするのですか?もし頭の中をよぎっていた事が事実だとしたら・・・。
今までの様に変わらない幸せな生活をおくれるのでしょうか・・・。

私だったら無理です。
真実は勿論知りたいけど、知らないほうが良かったという事もあるはずです。

離婚も覚悟のうえなら、徹底的に追求(DNA鑑定とか)すればいいかと思いますが、旦那さんとこれからも生活を続けていくつもりなら、知らないままのほうがいいかもしれませんよ。

それに、友人夫婦もいずれほころびがでてくるのではないでしょうか?

悩み過ぎないように、頑張って下さいね。

ichimiri930さん

2011/1/1902:26:13

本当~に真実が知りたいなら
そのお子さんの髪の毛でも持ち帰り、こっそりDNA鑑定したらどうですか?

まず怪しすぎるし、有り得ない関係ですね。
貴方だけが我慢する必要は無いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。