ここから本文です

ストレッチ・筋トレは生活のどの時間に組み込むのがベストですか? 晩ご飯前 ...

j0e********さん

2011/1/1812:23:21

ストレッチ・筋トレは生活のどの時間に組み込むのがベストですか?

晩ご飯前

入浴前

入浴後(就寝前)


現在は長めのストレッチと、腹筋を入浴後に行っています。


腹まわりに効果的な筋トレなども併せてアドバイスいただけると助かります!!

宜しくお願いします。

閲覧数:
542
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

銀うさぎさん

2011/1/1815:29:51

ストレッチングは運動前にウォームアップの一環として
されますね、そして運動後にクーリングダウンとしても
行われます。
これを、一日の生活に当てはめてみましょう
起床時=これから始まる生活へのウォーキングアップと
就寝中に血流が悪くなっていますのでその改善
就寝前=一日の疲れを明日に残さない為にもクーリングダウン
されるのが良い時間帯です。
一日2回、起床時と就寝前です。

筋トレは特にどの時間帯にしても大きな効果の違いは
ありません。
出来る時間に集中して行って下さい。
筋トレを行えば筋肉中の乳酸も発生しますので
それを除去するためのストレッチングは勿論必要です
また筋トレ後、高たんぱくの質の食事をを摂り
就寝するのが良いです。

質問した人からのコメント

2011/1/18 17:27:36

感謝 とても分かりやすくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

weight3kgさん

2011/1/1812:53:17

理想を言えば、体温が一番高くなる午後3時頃。

理想を求めると、何も出来なくなるから、出来るときに出来る分だけこつこつとやったほうが現実的です。