ここから本文です

わかりづらいのですが、下図の化学構造式(イオン液体)なのですが、N,N-dimethylpyr...

mae********さん

2011/1/1823:13:29

わかりづらいのですが、下図の化学構造式(イオン液体)なのですが、N,N-dimethylpyrrolidinium bis (trifluoromethanesulfonyl) imideであっているのでしょうか??
よろしくお願い致します。
環構造中のNはN+です。

/--\
\ N /
/ \/ O \
[(CF3SO2)2N]-

補足すみません補足です。/O\←はOが酸素でエーテルです。N,N-dimethylpyrrolidinium ether bis (trifluoromethanesulfonyl) imideまたはamideなのでしょうか?
etherを入れるのを忘れてましたm(_ _)m

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pse********さん

2011/1/1900:23:29

イミドであってると思いますが

/ O \これは?

/--\
\ N /
/ \
[(CF3SO2)2N]-
が質問の名前通りだと思いますけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmd********さん

2011/1/1823:37:56

最後がイミドではなくアミドではないでしょうかね。